SSブログ
プリンセス ブログトップ
前の10件 | -

おねだん以上 [プリンセス]

desk_nitori.jpg

娘もとうとう小学生になりますた...。
先日、幼稚園の卒園式が終わったと思ったら、もう小学校の入学式...。
無事、入学でございます...。

ここんとこ、小生バタバタでしたので、娘の春休みの最終日曜日に、
目をつけていた「学習机」を買いに行ったら、
「あ。完売です。もう1グレード上でしたら、早いうちにご用意できると思います」っつうので、即発注。

...といいながらも、入学式には間に合わず、今週末納品。
しかも、震災の影響で、在庫や発送が侭ならぬ状態だそうで、
肝心の椅子(小生は椅子にこだわりました...w)が、4月末納品予定だとか...。

娘には、重々理解してもらって、取り急ぎ「パイプ椅子」でつなぐ...(娘、すんまそん)。
にしても、最近の机は、一瞬で組み立てられますなぁ。
納品に来たおにぃちゃんが、ものの5分で完成させ、
「あ、おわりっす。ほしょーしょ おいとくっす。あざーっした」と...。
ちなみに、椅子は小生が組立てなアカンらしいですわ...w。

そんなこんなで、おねだん以上ニトリ...万歳。
 

part of your world [プリンセス]


休日ではありますが、あまりに寒いので、娘と2人でPS2ソフト「KH2」をやりこんでいますw。
その中に「アトランティカ」というワールドが設定されているのですが、
そこはRPGやアクション要素全く無しの「ミュージカル」をやる...という設定。
コントローラーの○ボタンや×ボタンを、画面設定のタイミングにうまくあわせるだけ...の簡単アクション。
当然、娘も楽勝。
かなりやりこんでたら、とうとう娘がアリエルのテーマソングと言える
「part of your world」を歌えるようになってしまいますた♪(但し、日本語)。

プリンセスにはまってますからね..、当然の産物といえばそれまでですが、
ここまではまっちゃっていいのかどうか...。ま、小生的にはオールOKです。むふふ。

あ、TDSで盛り上がる「under the sea」の曲もKH2には登場しますよ..。

KH2...ちょっと古いけど、ほんとよくできたソフトだと思いますです。

プリキュアグッズ増殖ちぅ [プリンセス]

precure_passion-harp.jpg

娘が「フレッシュプリキュア」にがっぷり四つ♪

クリスマスや誕生日には、いろんなアイテムが増殖しております。
ほんの一例として、「ピーチロッド」とか...「シフォンのぬいぐるみ」とか...w。

そろそろTVも佳境に入り、グッズ調達も一段落かなぁ...と思ってたら、
どうやら、もう一人増えそうな予感...。
しかも、ロッド系ならぬ、新しいハープ型のこれを扱うメンバーらしく...
(っつうか、元々プリキュアのロゴというかマークが「四つ葉のクローバーなんすよね...
しかもみんなが暮らしてる街の名前が、たしか「四つ葉町」。
3人揃った状態で、赤色担当のメンバーが足りない...
っつうことは薄々気付いてはいたんすけどね...2ヶ月ぐらい前から...)。

TVでは、まだ誰が新しいプリキュアのメンバーになるかが分からない状態ですが、
雑誌(原本)である「たのしい幼稚園」では、なんとなくわかっちゃってる感じが...
(最近、「たの幼」も愛読書の一つですよ...小生)。

このハープは7月末頃発売予定か...。
娘とこの前プリキュアの話してたら、「新しい子は「ハープ」使うんやって!おとぅさん!」って言ってたし...
(どこでそんな情報仕入れてくんねん....おそるべしわが娘)。
また「欲しい」って言うんやろなぁ....orz。
あ、そうや、たぶん「これ」もいるんやろなぁ...(先読み)。

さっきネットで調べてみたら、もっとすんごいアイテムが9月に発売されるという情報が!
(ネタばれ必至、要注意)
な、なんと定価約9000円のアイテムだそうで...。

バン○イさん、商売旨すぎまっせ...orz。 
ま、その波に乗っちゃいますけども、何か。

初めての自転車 [プリンセス]

shimajiro_bicycle.jpg

4歳になる娘の誕生日プレゼントとして「すっく」の自転車を調達♪

16インチでありながら低床フレームを採用しているので、
3歳から6歳ぐらいまで問題なく乗れるみたいです。

キャラクターものが結構苦手な小生w。
この自転車、パッと見は何のキャラもプリントされておらず、超シンプル。
どっちかというと「無印」系な感じですが、実は...
ベルのところにだけ「ワンポイント」として「しまじろう」がいます。
このワンポイントが最高にかっこいいですw。

早速、娘と一緒に「慣らし運転」に行ってきましたよ。
まだ2000回転以上は上げられませんが、
それなりにアクセルレスポンスもシャープな感じで「ぐぅ」です。
グリップが細い分、ちいさな手でも確実なブレーキングとハンドリングが可能。
リアのサポートタイヤも、ベアリング回転がスムーズで、ロードノイズも気になりません。

娘もとうとう三輪車から卒業です。どんどん成長していくんですね...。
あぁ、小生もちゃりんこ欲しいす...。

HENTAX Jr. [プリンセス]

080517_da35macro_shot.jpg

部屋の整理をしてたら、「CyberShot DSC P8」がゴロンと。
娘に渡したら喜んで撮りまくってます。P8...5年前のモデル。
下取りに出しても、何の足しにもならんと思いますので、
こういうモノで「ホンモノ」に触れてみさせるのも、面白いと思いますです。

チャイルドシートから外にむけて撮ってたり、歩きながら花を見つければ近寄って「パシャ」。
目に付くもの、面白そうなもの全てに「パシャ」。
これこそ「HENTAX Spirit」かと...♪


追伸:
P8を操る姿を、K10D / DA35 Macro Limitedで懲らしめてみました。
あえてマクロw。十分「標準レンズ」としても使えそうな感じです。
AF→MFへの切り替えもノーストレス。

avant-garde [プリンセス]

071225_miracle.jpg

娘専用のコンデジw「DSC-T9」で、3歳になる娘が撮った前衛的なphoto♪

良い意味でヤバイです...。
最近、嫁さんも写真撮るのがうまくなってきました。

ということで、小生はデジタル一眼へ...(謎)。

七五三 [プリンセス]

071124_753.jpg

我が娘も、はや3歳。「七五三のお参り」に行ってきました♪

10月末になるまで、小生、全くこのイベントに気づかずにおりまして...(汗)
慌てて、知り合いの宮司さんにお願いして、今日に到ります(父親失格気味...)。

じぃじ、ばぁばが晴れ着を用意してくれてたんですが、我が娘は風邪気味..。
寒空の中、慣れない着物を着せるのも...ということで、
ほぼ普段着(ほんの少しオシャレして)で出かけました(晴れ着は、お正月に着ますw)。

お天気もよく、キレイで立派な神社で(ほとんど並ぶことなく...w)、
無事「七五三のお参り」ができました(所要時間15分)。
宮司さん、両家のじぃじ、ばぁば、ありがとうございました。
ちょい風邪気味で早々に退散となり、皆で食事会できずにごめんなさい...。
またゆっくり遊んでやってくださいまし。
姫は、宮司さんからもらった「昔懐かしいおもちゃ」でご機嫌ですので、ご安心を。

我が家、明日は久々の「ノープランDay」w。3人揃って「ダラダラ」しときます。

スクスク [プリンセス]

asics_shoes.jpg

物欲の秋 突入記念!っつうか、自分のモノを最近買わなくなったような気がする今日この頃..。

娘の体育館シューズが必要..ということで...
アシックスの子供靴として発売されてる「スクスク」の「カリフォルニアBaby」を買いました♪

「春はスニーカーで」の時にも衝動買いしましたが、秋もスニーカーで...w。
こうやってあらためて見てみると、ブランドがバラバラです..ね。
カラーリング重視と侮るなかれ、実はこの靴...
「指がはだしのように伸ばせて、ちゃんと踏ん張れる」んですよね。
「ザ・運動靴」ですよ。さすが「鬼塚っ」w。

小生のバレーボールシューズは、全部「アシックス製」でした。
これは「こだわり」ですv。
そのスニーカー大好物な小生の「感性と経験」から、
娘用の運動靴は「これ」に決定!とあいなりました。

本日、早速「リトミックの発表会」に履いていきましたよ。
ジャンプ力も瞬発力も、幾分高まっていたようです(どんだけぇw)。
っつうか、気に入って履いてくれてたみたいだったし、
今日のイベントも楽しかったみたいなので、それで「良し」としますv。

国営明石海峡公園 [プリンセス]

071013awaji_a.jpg

071013awaji_c.jpg

明石大橋通行料ETC割引20%記念w。
明石大橋を渡って国営明石海峡公園に行ってきました♪

「ボルボのオフ会」や「うしツゥ(ボルボのグルメ会w)」で、この前を通ったことはあるのですが、
初めて入場しました。
ちょうどコスモスの時期と重なってたので「ラッキー」でした♪

それにしても、さすが「国営公園」。めちゃくちゃ広いし、きれいに整備されています。
(あ、大人400円要りますw)

この遊具は、たぶん丸1日遊んでても飽きないと思います。
巨大です。大きなスライダーがあるんですが、小生も何往復したことか...(爆)。


071013awaji_b.jpg

娘は、これにしばらくハマッてました。
カタカナ文字(音階)のところに手をかざすと「音」がします。
10分ぐらい、一人で黙々と押し続けてましたよ♪

夕方になり、園内の遊び道具は一通り遊び倒し、園内も大体見歩いたかな?と思ってたんですが、
入り口でもらった園内図を見直してびっくりw。全体の「三分の一」も行けてませんでした(爆)。
とにかく広い公園です♪

今回は、芝生公園を中心にしか回れませんでしたが、
子供にとっては十分過ぎるぐらいのエリアだと思います。
大人的には別のエリアの方が「ゆったり」できるかもしれませんが...。

また機会があれば、他のエリアも探検したいと思います...
ウェスティンホテル淡路」にでも泊まって...w。

Crayola [プリンセス]

crayola.jpg

US勤務の同期が一時帰国ちぅ♪
我が娘への「お土産」にと、Crayolaの「Color Wonder」を買ってきてくれましたっ。

この「Color Wonder」は、「特殊処理された専用紙に、
専用のペンで描いた所だけ、色が描ける」というアイテム。
ペンのインク自体も無色透明。だから手も汚れないし、いらない所に落書きもできませんw。

いろんなキャラクターものがあるみたいですが、
今回買ってきてくれたのは「ディズニーのプリンセスシリーズ」っ。

頂いて早々、ガンガン塗り塗りしてましたw。
1時間足らずで10ページぐらいを塗りつぶしてましたよww。めっちゃ楽しいみたいです。
(ホント喜んでいます!ありがとね♪)

んで、わざわざ小生にも「お土産」を買ってきてくれました♪
AEのブレスレット♪ いや~、めっちゃうれしいっす♪

JPNでの業務打合せなどがあるので、ほんの小1時間ぐらいしかしゃべれなかったけど、
久々に海外でがんばってる同期と出会えてうれしかったです。
パワーをもらいました♪
おいらもがんばらないと♪
前の10件 | - プリンセス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。