SSブログ

HUMMER H2 [ひとりごと]

hummer-book.jpg

家に大量の図書券があったので(笑)、嫁+姫と一緒に、郊外の巨大本屋へ行ってきました。
そこでいつもの衝動買い(汗)。
こんな本を買ってしまいました...「HUMMER H2 ULTIMATE GUIDE」。

基本的に、外観の四角い車が大好物なので、HUMMERは「どストライク」です。
本を読めば読むほど、泥沼にはまって行きそうです...(自爆)。

軍用タイプのHMMWV(ハンヴィー)の頃から注目してて...
92年に、民間用に設計しなおされたHUMMERが登場した時には、びっくりしました...
(さすがUS...こういう車も売るんや!って...)。
「駐車場に入らない」とかという実用的な面は無視して(爆)、
実際に動く1/1スケールの高級なおもちゃとしては、最高だと思ってます。

軍用タイプを継承しているH1もいいけど、ラグジュアリー的な狙いのH2も良いっ!
地元の輸入車専門ショップ(三井物産系)が神戸に正規Dラーをオープンしてるみたいなので、
また時間があれば見に行きたいなぁ..と...。

H2だと大体950万ぐらいは要るな...(汗)。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

てっちゃん

H2 お買い上げですか! 毎度ありがと・・・(爆)
乗っけて下さいネ! 僕が950万だすなら...ベンベーの5シリーズかな? あの癖のあるフロントマスクが好きでつ。。
by てっちゃん (2005-05-10 20:32) 

YURI-PAPA

さて、これって「シュワちゃん」が3台もってるやつですよね。環境保護団体に叩かれている・・・
先日、コイン洗車場で、コレに小型ボートを牽引して入場してきた御仁がいました。
洗車場の皆さんの、引いたこと引いたこと・・・(笑)
コレを置いて、ボートを置ける、あの御仁の家を想像すると、羨ましすぎでつ。。。
「天井が洗えなかった」あの御仁に、唯一勝てたのは「身長」だけした。(爆)
by YURI-PAPA (2005-05-10 20:33) 

YURI-PAPA

H3あたりなら、まだなんとかなるかも・・・?
3rdカーにいかがでつか?(笑)
<a href="http://www.shinestreet.jp/car/h3/h3_2.html" rel="nofollow">http://www.shinestreet.jp/car/h3/h3_2.html</a>
<a href="http://www.rokkey.co.jp/gm/h3/" rel="nofollow">http://www.rokkey.co.jp/gm/h3/</a>
by YURI-PAPA (2005-05-10 20:33) 

みくぱぱ

メガクルーザー(トヨタ)は乗ったことあります!(某公用車)
車内で流しそうめんでけそうですた。。。
by みくぱぱ (2005-05-10 20:34) 

てっちゃん

H3...これイイっ!!!コンパクトで実用性高いっすね!
>しんしんしゃん買って!

メガクル...公用車って自衛隊でつか??(笑)>みくぱぱしゃん
by てっちゃん (2005-05-10 20:34) 

bon

&gt;基本的に、外観の四角い車が大好物なので
うちの奥さんと同じですね(笑)チェロキー、ゲレンデヴァーゲン、ディフェンダーあたりが憧れのようです。
でもさすが主婦、自動車税と燃費のことを説明すると「絶対要らん」言います。
by bon (2005-05-10 20:35) 

しんしん

>てっちゃん
 H3..よかでしょ? 今年か来年?には正式輸入されるそうでつよ。
 これで「ハマー信者」の拡大を狙うそうでつ。
>ゆぱしゃん
 H3はかなりお手頃らしいです...。が3rdがH3であるようにするには、
 芸能人かスポーツ選手にならなければなりまてん..(自爆)。
 欲しいです..。
>みぱしゃん
 メガクル経験者でつか!ええなぁ...。
 流しそうめん(笑)...BBQもできそうでつね!
>bonさん
 奥さんも!?。宜しくお伝えくださいませ..(笑)。
 小生、ディフェンダーも大好物です。
by しんしん (2005-05-10 20:36) 

てっちゃん

しんしんしゃん ハマーH3ならVOLVOを降りるのも許可しますよ!(爆)
あと、神戸の正規Dラー...前に近くを歩きました。黄色い帽子にクルマ停めて...。
by てっちゃん (2005-05-10 20:36) 

しんしん

>ハマーH3ならVOLVOを降りるのも...
だはは。降りまてん。3rdカー狙いだから...(爆)
>神戸の正規Dラー...
聞いたところによると、兄弟会社?は、御津にあるらしいでつよ..。
そこにもH1は置いてあるらしいでつ。
by しんしん (2005-05-10 20:36) 

YURI-PAPA

>芸能人かスポーツ選手にならなければなりまてん..
えーっと、「姫」が。。。って策略なんでつが。。。(爆)

話はかわりますが、エキブロでは更新状態が一発確認できるんですよ。知ってましたぁ?↓
<a href="http://www.exblog.jp/center/my_valley.asp" rel="nofollow">http://www.exblog.jp/center/my_valley.asp</a>
by YURI-PAPA (2005-05-10 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。