SSブログ

オークリー_スカル [ゴルフ]

oakley_skull_wear.jpg
 
しばらくゴルフをお休みしてるんだけども
 
ウェアだけはなぜか準備してしまう今日この頃...w
 
 
今ハマってるのが「オークリーのスカル」系
 
ドクロマークがブランドイメージ (^_-)-☆
 
 
シンプルなデザインなら街使いもできなくはない
 
 
でもちょっと高価 (^ ^;
 
 
 
... 逆にメルカリとかでは高く売れるww (^ ^;
 
 
 オークリー最高 ♪
 
 
nice!(6)  コメント(0) 

渋野日向子@全英オープンV [ゴルフ]

shibuno-hinako.jpg
 
いや~、すごかった!
 
渋野日向子... 全英オープン優勝!
 
 
 
笑顔を絶やさない姿勢..
 
常に攻めのゴルフ...
 
 
 
仕事にも生かせるアクション..
 
会社でも持ちきりでした♪
 
 
 
18ホールのパットでの「壁ドン」...
 
最後まで強気でした (^_-)-☆ 
 
 
 
おれもがんばろ!
 
 

 

nice!(10)  コメント(0) 

Lee Bo Mee(イボミ) [ゴルフ]

lee_bo_mee.jpg
 
韓国の女子プロゴルファー イボミ♪
 
 
かわいいですねぇ...
 
普段の笑顔も、勝負してる時の真剣なモードも どちらも「かっこかわいい」です
 
 
昨年から、契約している三木市の「マスターズGC」に近い... ということで
神戸に拠点を移しています
 
 
日本語もどんどん上手になってますし、ほんと日本が好き.. みたいです..
敬語も使いこなそうと すんごい努力してます
 
 
普段は やさしい 女の子オーラですが、 ラウンドに入ると ほんと勝負師の眼ですね..
 
繰り返しますが、どちらのモードも かっこかわいいです..
 
 
 
おじさん 【どストライク】ですっ!!! 
 
 
 


nice!(5)  コメント(0) 

GPS caddie [ゴルフ]

green-on_mini.jpg

ゴルフ用GPS距離計を調達。
お世話になってる方への贈り物として...。
自分もこういうのを「サラッ」と使いこなせるゴルフ身分になりたい...今日この頃でございますw。

Green on mini」♪ 
...グリーンやハザードまでの距離がGPSによって正確にはじき出されます。
音声ナビは「矢田亜矢子」...コース戦略するのも楽しいですね^^;。
 

豪雨でゴルフw [ゴルフ]

golf-course.jpg

台風が最も接近していた日、ゴルフコンペに参加しました。
早朝、密かに「クローズド」を期待して現地入りするも、「大丈夫です」と...フロント嬢...orz。

傘を片手にレインウェアも装着。豪雨だというのに、気温は30度...。
最悪のコンディション。そんな小生、実に5年ぶりの該コンペ参加...。
うまく打てるはずもなく、午前中は撃沈...orz。

午前中、2ホールほどは、パーティーのメンバー全員、ぶち切れ状態。
「こんなんゴルフちゃうやん!」「バンカーは池状態やし、ラフに入ったらボール見えへんしっ!」
3ホール目ぐらいから、なぜか全員吹っ切れた感じで、
「傘要らんな、どうせベタベタやし、がははは!」

それから面白いの何の、水切りショットや、バンカー内に勝手に完成したウォーターハザードに挑みw、
午前中は「ゴルフ」というよりも、「ただのゴルフ合宿状態」(爆)。

午後は、雨も小康状態になり、ようやくゴルフらしくなってきました。
...スコアは、100をゆうに超えるボロボロ状態♪
そんな中、やっぱうまい人は80台前半で回ってきてます。ホントスゴイ!尊敬しまくりですっ!!

コンペっつうことで、ハンデにも助けられ「フルーツ盛合せ」をゲット♪ 
「おまえ、スコアボロボロでも、絶対何か持って帰るよな、その才能はスゴイわ。」
と幹事殿に若干呆れられながらw、帰還。

豪雨のゴルフ、初めての経験でしたが、面白かったです。体力は思いっきり消耗しましたけど。
どんなコンディションでも確実にスイングできるように、やっぱ「練習あるのみ」ですね。
ホント、つくづくそう思いました。

画像は晴天時のコースです...w。このホールでボール3個なくしました(爆)。

最終調整w [ゴルフ]

callaway_x18cf.jpg

約3年前に買った Callaway X18の赤マナシャフトで、盆休みのコンペを回ろうかと思ってます。

久しぶりのコンペのため、ここ1週間ほど、かなり詰めて練習中。
ようやく「芯」を食うようになって来ました(って遅っ..w)。 
ただ未だに低反発の打音に慣れません。

9度なので、かなり踏み込んで打つと、まぢで玉が上がりません(汗)。
でも曲がらないんで良しとしますか...。

先ほど、打ちっ放しから帰還す...。

ゴルフシューズ@puma [ゴルフ]

puma_golfshoes.jpg

子供の水着を買いに大型スポーツショップへ出かけたんですが...、
おとぅちゃん、どうしても欲しくなっちゃったんで、買ってしまいますたw。

「プーマのセルストリームⅡ 2009モデル」♪ 色はホワイト/カージナル。
プーマのシューズはどっちかっつうと細身なんですが、純正日本仕様は結構幅広です。
試しに履いてみましたが、ソフトスパイクのおかげか、めっちゃ軽く感じます。

さぁ、これでスコアがどこまで伸ばせるか...(爆)。何事も「まず形から」...w。

打ちっ放し [ゴルフ]

golf-range.jpg

仕事が終わって、飯食ってから、久々の「打ちっ放し」に来ております♪

さすがにクローズ1時間前になると、1階のど真ん中打席が空いております。
ここならドライバーがどっちに曲がっても、サイドネットには当たりませんw。

Callaway X-18の赤マナシャフトは、芯食わないと全然飛びませんが、
グニャーっと曲がらないので、スコアもなんとなくまとまりそうな感じでございます。
でも、やっぱ小生に一番しっくり来るのは、Callaway Stealhead #4 plus!
...ってドライバーぢゃありませんがw。

夜の「打ちっ放し」はいろんな意味で最高です♪

oakley_skull [ゴルフ]

oakley_skull-cz_pants.jpg

本格的なゴルフシーズン(...っつうか、これからは暑くなるだけ..)に備えて、
ゴルフウェアのパンツを新調しますた♪

Oakleyのゴルフアパレルコレクションから「Skull CZ Pant」を選択。

このパンツ、腕前はともかく(汗)見た目かっちょええプロ「矢野東」の着用モデル。
小生、でかいロゴとかでかいバックプリント物がちょっと苦手なんですが、
このパンツは、プリントもちっちゃくてシンプル。
かつ、所々に縫いこまれたライトグリーンのラインがかなりキテます。

元々、ゴルフ用のパンツはOakleyのチノを履いてたんですが、
ちょっと趣向を変えてみようと、「あえて白パン」を選択ですよ、「白パン」♪。
ちょっと薄手生地で「濃い目のおパンツ」を履くと透けちゃうかもしれませんので、
次は「ピチピチの白ブリーフ」でも買いますかね!。
「こんなのどう!?」みたいな...。
「やっぱoakley的にムリ!?」すかねw。

..あ、やっぱ「ボクサーパンツ型」にしときます...。

callaway HX HOT [ゴルフ]

callaway_ball_hx-hot.jpg

ゴルフボールを新調しました...「Callaway HX HOT」♪

たぶん1世代も2世代も前の型のはずです。
キャロウェイ本家サイトカタログからも姿をけしていますから...w。

最近のキャロウェイ的には「ぶっ飛びで超ハイコストw」モデルの「LEGACY」シリーズがウリ!の状態。
昔は、新しいボールに目がなく、高価な新シリーズモノをこっそり3個ほどバッグに忍ばせて、
ここぞとばかりに使っていましたが、「どうせなくなる」(謎)ので、
コストパフォーマンスの高いものを選りすぐってガンガン使い倒すスタイルに切り替えました。

ボールもこだわれば、ホントきりがないグッズだと思います。
最近は考え方が変わって、程度の良いロストボールでもいいや! って思うようになりました...(爆)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。