SSブログ

まりもっこり [ひとりごと]

marimoccori.jpg

なんぢゃこりゃ?
と...お思いの貴兄もいらっしゃるかとは存じますが...「まりもっこり」です♪
っていうか、「まりもっこり」って言うんだそうです...。小生初めて知りましたw。

実は会社のおねいさんが「友達が北海道のお土産くれたの...。面白いのあるよ..貸したげる...」
ってことで画像におさめた次第でございます。

実はこのキャラ...昨年から今年にかけて、北海道でかなりブレイクしている逸品だそうでw、
いろんなバージョンがあるそうな...。
文字通り、北海道の「まりも」をベースに、アダルティーな要素をブレンドしたキャラ...。
ちなみに「まりもっこり」でググッてみると、ヒット数なんと「160000件」(爆)。
まりもっこり情報局」なるブログもあるそうです....。

今、「北海道」が激アツなの(謎)!?

たぬきや」さんってショップが、「まりもっこり」の専門店?だそうです...w。
結構いろいろ扱っておられますねぇ..。
「ジンギスカンキャラメル」も気になるアイテムです....w。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

HOPE

しんしんさん、こんばんは。
>まりもっこり
なんだろうと写真クリックして爆笑しました。(⌒▽⌒)
そういうこですね♪
9月に行くので買ってきます。(^-^)
by HOPE (2006-08-02 23:41) 

会社のおねいさん

>「ジンギスカンキャラメル」も気になるアイテムです....
↑催促にも聞こえます(笑)

”はんかくさい”シリーズの一環として
近々お相伴にあずからせてあげませう。
乞うご期待!
by 会社のおねいさん (2006-08-03 11:12) 

銀なな02

ははは!おもしろそうですね。
なにがブレイクするかわからん時代です。(←じじぃみたい?)
by 銀なな02 (2006-08-03 21:44) 

しんしん

HOPEさん こんばんは。
 >9月に行くので買ってきます...
 めちゃくちゃ種類が多いらしいですよ♪
 ちょっとしんどいかもしれませんが...「コンプ」狙いも....。
 
会社のおねいさん こんばんは♪
 早速のコメントありがとうございますw。
 それから...
 早速の「ジンギスカンキャラメル」ついでに「ビールキャラメル」も頂き
 ありがとうございました(笑)。
 ビール味は○でしたけど、ジンギスカン味は×....。あれはキツイっす(爆)。
 でも、「おみやげ」としては、○か◎ですね(笑)。
 また、いいネタあればお願い致しまする♪
 
銀ななさん こんばんは。
 >なにがブレイクするかわからん時代..
 あはは。確かに 今の時代...先が読めませんね。
 躊躇せずに「売ったもん勝ち!」みたいな....w。
by しんしん (2006-08-03 22:38) 

bon

「モッコシモコモコ」を思い出したのは私だけでしょうか?(~ ~;)久しぶりに聞いてみたいなぁ(笑)
<a href="http://listen.jp/store/artist_1103624.htm" rel="nofollow">http://listen.jp/store/artist_1103624.htm</a>
by bon (2006-08-04 13:09) 

しんしん

bonさん こんばんは。
 だはは。リンク先を覗いて思い出しました♪
 浜ちゃんの嫁さん...懐かしすぎですっ(笑)。
by しんしん (2006-08-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トップスのお買い物100000ヒットっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。