SSブログ

祭りフェチ [プリンセス]

maho_061022.jpg

土曜、日曜と秋祭りに行ってきました♪
重さ約2トンの屋台(ヤッサ)が約20台も集結します。

この祭りは、別名「提灯祭り」とも言われ、夜には提灯行列が宮の前に集まり、
提灯をぶつけあう「提灯練り」もあります。
練りといっても...ガンガンぶつけ合います(^-^;。
間近で見るとものすごい迫力ですよ!

祭りが大好物な姫は、じぃじに肩車されてご満悦なご様子w。
2トンもあるヤッサが差しあがるベストなタイミングで拍手をしてました。
さすがわが愛娘ww。将来が楽しみです♪

この祭りが終わると「晩秋」へ...。 いよいよ冬支度へと移ります....。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ちこたん

しんしんさん、こんにちは♪

>じぃじに肩車されてご満悦なご様子

しんしんさんが肩車されて
奥様撮影かと思いました。
お爺様御苦労様です。
どこのご家庭も一緒ですね!(笑)

>ベストなタイミングで拍手をしてました

うーっ。会いたいでつ!
by ちこたん (2006-10-24 17:14) 

銀なな02

ほんと祭りが終わると冬ですね。
で、しんしんさんは担いでないんですか?
by 銀なな02 (2006-10-24 22:23) 

遊牧民

姫楽しそう♪
ナイスショットですね♪

お祭りシーズンもそろそろ終わり頃ですね。
今度は紅葉シーズンですね。
by 遊牧民 (2006-10-24 23:29) 

bon*

>いよいよ冬支度へと移ります...
物欲が溢れ出るという意味ですか(笑)
by bon* (2006-10-25 00:46) 

しんしん

遅レスすみません。

bon*さん こんばんは。
 >物欲が溢れ出るという意味...
 あはは。奥が深こぅございますw。
 今週末は、ボルボの車検でございます♪
 
ちこちゃん こんばんは。
 >しんしんさんが肩車されて奥様撮影...
 この日はじぃじに任せましたw。
 小生実家が近いのに、年2~3回しか帰らないので、たまには じぃじにw。
 
銀ななさん こんばんは。
 20代までは担いでいたのですが、
 実家を離れてからは担いでいません。
 見物してると、昔の友人に叱られますw。
 「こら、まわし締めんかい!!!」って(汗)。
 娘が子供会入りする頃に、再デビュー予定♪
 
遊牧民さん こんばんは。
 >紅葉シーズン
 幼い頃、祭りの時期でも、紅葉してたような記憶があります。
 だんだん紅葉の時期が遅くなってる気がします。
by しんしん (2006-10-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W43Sながーいおつきあい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。