SSブログ

マウントアダプター [カメラ]

m42-k_mountadaptor.jpg

「M42-pentax マウントアダプター」♪

FLEKTOGON(M42レンズ)をKマウントに装着するためのアイテム。
ペンタ純正もありますが、今回は「近代インターナショナル」のものを導入。
絞りプッシュピンが付いているレンズを装着した場合、
このプッシュピンが押された状態でセットされるようになるので、
オート/マニュアル切替レバーが付いていないレンズでも、手動絞りの操作ができるようになります。
(小生のFLEKTOGONは、切替レバー付いてるんで、問題ないんすけどね...)
とにかく純正アダプターに比べ、造りはしっかりしてます。
装着したレンズのガタツキも全く問題なし。

いいです、これ♪ K100Ds + FLEKTOGON 35mm
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ken

お、これは素敵なアイテムをゲッチューですね。

見事にオソロー♪パート3です。

そうなんですよね、純正はガタガタしてしまうので、
この近代がベストバイですね。
by ken (2008-08-02 21:26) 

しんしん

kenさん いつもコメント頂きありがとうございまっす!
「純正」で試しましたが、ガタツキ大...orz。見た目もイマイチ。
っつうことで、「近代」を2枚買い足しましたw。
お値段はハリますが、それだけの値打ちは十分にあると思います。
>オソロー
おされな貴殿とオソローで光栄っす(喜)♪
by しんしん (2008-08-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。