SSブログ

デジタル写真生活 [カメラ]

magazine_digisya.jpg

本屋さんで見つけて衝動買い ニューズ出版「デジタル写真生活 vol.16」。

最近、カメラ関係の雑誌が店頭でも数多く並ぶようになりました。
難しい専門書を除いて、どうも新しいボディーの機能の話題ばかりで、
あまり好きになれないものが多かったのですが、
小生の視野にキラリと光る1冊が飛び込んできたのが、それです。

「脱・普通の写真」や「色で探そう、撮りたい被写体」、「撮影散歩のカメラかばん・秋冬編」など、
思いっきり「キャッチ」に1本取られましたw。

写真にインパクトを出すための基本的なテクだけが紹介されているのですが、
本当にシンプルでわかりやすい(小生にとって...)。

小生、「如何にシンプルで、そして艶々か」を模索しているところだったので、「目からうろこ」。
いろいろ撮り貯めてる最中、ちょっと壁にぶち当たった時なんかの
「バイブル」にしておきたいなぁ...なんて思ってます。

表紙のモデルさん...すんごくキレイでかっこいいす♪
(このおねぃさんのブログも見つけてしまいました。ホント素敵なブログです...。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ken

こんばんは♪

さすが、しんしんさん。

26ページからの記事はイイ感じ。
私が好きな写真は32ページの
網戸越しの子供の写真ですね・・・

カメラバックの特集があり、
欲しいバックが「ビアスポ」が
掲載されていたので私もこの本は購入
してました。。。

イイ内容の本ですね。
とても勉強になります!
by ken (2008-11-18 21:23) 

しんしん

kenさん こんばんは。
なんとなくですが、貴殿もお持ちじゃないかなぁ、なんて思ってたんですよ。
ホントに♪。
 
>32ページ 子供の写真...
これ、いいっすよね。
思いっきりナチュラルなんだけど、「脱・普通」♪

特集じゃないんですけど、小生的には、
モデルのおねぃさん撮影の
98ページの「たいやき」が好きだったりします。

ホントいい内容の本だと思います。
カメラバッグも、シンプルで良いのばかり載ってますよね。
トートタイプのが、かっこよすぎです。
by しんしん (2008-11-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換PENTAXレンズ値上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。