SSブログ

広東・四川料理 [グルメ]

feifonton_fujita.jpg

「グルマンの会」メンバー...久々の集結っ♪
今回は中華が喰いたいっ!っつうことで、広東・四川料理のお店「避風塘ふじた」へ行ってきますた。

ここはオフィスビル街の合間にある小さなお店ですが、
口コミで「んまいよ!雰囲気がめっさええ!」っつうことで、隠れた名店になりつつあるとの噂。

今回は「おすすめのディナーメニュー」を頂きましたよ。
クラゲの冷製や自家製チャーシューなどからはじまり...
カニ爪フライや海老蒸し餃子、海老のライスペーパー包揚、
特製XO醤を使ったピリ辛ソースなんかは絶妙の辛さ! ホンマ、海老はぷりっぷりっ。
他にもフカひれスープに蓮の葉包みごはん...など等...。
あまりの旨さに、出てくる料理を懲らしめるのを完璧に忘れてますw。まぢ、めっさウマっ!!
(デザートしか写真撮ってないし...ww)

久々のメンバー再会に、会話も弾むわ、
「コース料理」やっちゅうのに、追加でオーダーするわでw、
おそらく閉店時間をとっくに過ぎていたにも関わらず、スタッフの方々は嫌な顔ひとつせず、
小生達のグループが最後まで気持ちよく楽しい時間を過ごせるように気配り頂きましたよ。

最後は店主さんから「今日はありがとうございました。」とわざわざ席まで出向いて頂きました。
めっちゃええ感じでしたよ。 こちらこそうまい料理をありがとうございました...>店主さま♪

お店の名前にある「避風塘(フェイフォントン)」...
香港に古くから居住していた漁師たちが、嵐などの際に、船ごと逃げ込む避難所のことを言うそうです。
「避風塘」には、多くの人が集まり賑わいだことから、
人が集まる場所という意味を指すようになったそうで...。

いやぁ、ホント旨かったし楽しかったっす♪ またイクっ!絶対行っとくっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

callaway HX HOTラパン定期メンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。