SSブログ

XC60 [VOLVO]

volvo_xc60.jpg

VOLVO XC60がボルボHPで公開されましたね♪
XC90ほどクロスカントリー化してなくて、XC70ほどエステートしていない、
ちょうど中庸のシティー乗りには少しだけワイルドなコンセプト...
小生的には結構「アリ」だったりします...中庸万歳w。

このXC60...日本初導入の「低速用追突回避・軽減オートブレーキシステム」が採用されています。
渋滞の多い日本では、追突事故の大半が30km/h以下のスピードだとか。
ドライバーが踏み損ねたブレーキも、秒間数十回というレーザーセンサーモニタリングで回避する
という優れもの(ま、このシステムに頼らない運転が本当は最高なんですが...)。
試乗の機会があれば、一度は体験してみたいです。

スタイリングは、案外OKです。
グリルの大型エンブレムが気になるところではありますがw、
40mmぐらい車高を下げて、サイドの張り出し感を強調すれば、結構良い感じかも(小生的に)。

ボルボの新しいメルマガ「VOLVO-i (ボルボインフォ)」も始まったようですし、
この秋口に向けてがんばって欲しいです...がんばれVOLVO♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DA50-200 EDABS・TRACS警告灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。