SSブログ

エアコンフィルター交換 [LAPIN]

lapin_denso-aircon-filter.jpg

花粉の季節を控え、エアコンも若干クサクサ...。
確か、前の車検からは20000キロぐらい逝ってるはずなので、交換することに...。

近所のパーツ屋さんが、エアコンフィルター祭りをしていた(ほぼ半額)ので、即発注...。
聞いたところ純正品だとか...。銘柄聞かずに頼んだら、「DENSO製エアコンフィルター」が来ましたw。

で、自分で交換...。前のを取り出してみると...純正品として今回頼んだのと同じ、
DENSO製のグリーンフィルターがついてました...w。

ん? あれ? 確か前はDラーが「汚かったんで替えときました」っつってた...けど、
フィルターの装着方向(エアフローの向き)、間違えてる...っ(怒)!
と20000キロ越しのDラー装着ミスに気付き、即、Dラーにクレーム...。
「エアコンフィルターの向きって間違えると、すぐシステム逝きますからね...、
最近、エアコンの音大きい!って、Dラーさんがウチの車に対して指摘してたでしょ?
それ、エアコンフィルターの向きが間違ってたってこともあるんすよ。
特にDN製はこういう問題には非常にシビアなシステムな..(以下略)...」

とりあえず、快適になりました...w。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

FLEKTOGON35

プロ(?)だから間違ってないだろう・・・と思うんですが
意外と間違ってることってありますよね。 (それってプロ?)

少し前に子供の勉強机を買いに行ったんですが、サブの机の組み立ての
ある部分が上下逆になってました。
なんだかおかしいなぁと思って見てたら逆なんです^^;
こっそり指摘しときました。 
by FLEKTOGON35 (2010-03-14 22:26) 

しんしん

>FLEKTOGON35さん
こんばんは。
意外と間違ってる時、ありますよね。
お店にしてみたら、「大多数の客のうちの一人」なんでしょうけども、
お客にしてみたら、「唯一の店」なんですよね。
そこをまちがってもらっちゃぁ困ります。
壊れてからでは遅いんですよね..、指摘して「ナンボ」です♪
by しんしん (2010-03-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅美写美極上魚沼米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。