SSブログ

純正スポーツシートカバーが [VOLVO]

volvo_sports-sheetcover.jpg

久々のボルボネタです...っつか、まだ855は健在w

2003年に購入した「ボルボ850用純正スポーツシートカバー」が、
経年、直射日光、夏場の室温...などなどの過酷な使用環境に耐え切れず、
とうとう逝ってしまいました...。

運転席側の自分の右肩が当たるところの「布」が裂けちゃったんです...。
駐車場の関係で、ちょうどそこら辺に直射日光が差し込むんで、集中的にそこが劣化...。
座るときにかかる応力で、ザックリ..。布の下にあるスポンジもポロポロと剥がれ落ちてきます..。
その他の部分はまだまだ健在なんですが、
スポンジの劣化があまりにひどいので、ひっぺがして、撤去しちゃいました。

ヘッドレストと座椅子部分だけ残して、ちょっと変な感じではありますが...w。

思えば、当時、スウェーデン本国にも2体しか残ってなかった「純正スポーツシートカバー」。
船便でしか送れないとのことで、発注後1ヶ月待たされました...。

Dラーで取り付けを頼んだら、工賃2万取る....っつうので、
自分ひとりで くそ暑い夏場に2時間かけて取り付けたことが、記憶に新しいです....w
(あの頃は、元気でした...ww)。

アレから8年、9年...。がんばってくれたスポーツシートカバー...。
ひっぺがす時に、なんとも言えず、寂しくなりましたよ...。

嫁が「粗大ゴミに出しとくね...、ちょっとさびしいねぇ、オフ会も行ったねぇ」
...なんて言うもんで...、余計に....。

そんなこんなですが、855本体は まだまだ現役でございますよ...押忍。

追伸: 写真は、取り付け直後に撮ったもの..。
解像度と画像サイズが、当時のメディアコストを物語ってくれます...ww)
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去年の桜乳酸菌LS1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。