SSブログ

ナポリタン [グルメ]

naporitan.jpg

連続投稿しまくってますが..
なぜか 久しぶりに「投稿したい感」がふつふつとわいておりますので...w

最近、「ナポリタン」にハマっております..

純喫茶が減ってきたのでサテンで出会うことも少なくなってきましたが
どうも、都会の方で、再流行の兆しがあると聞きました..

ゆでた緩めのパスタを フライパンで ケチャップと絡めるだけのシンプルなメニューですが
これがまたウマいんすよね...

仕事で昼外食することがあったら、最近は、定食屋ではなく、ちっこい喫茶店を選びます...w

ナポリタンというネーミングではありながら、実は、日本で考えられたパスタメニュー...
ケチャップと絡めるだけなので、オーダーから3分もあればサーブされてきます...
元祖ファストフードかも...

「ナポリタン」万歳♪ 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しんしん

kenさん こんばんは♪
ナポリタン うまいですよね
ご自分で料理されるんですね...すばらしい
ナポリタン作るの... 意外と奥が深そうです
 
>夙川から末広...
おおぉ。 大学の友人が下宿してたエリアです....
よく遊びにいってましたよ♪
高架下は 純喫茶多かったですね
純喫茶=ナポリタン、ミックスサンドw このイメージです
ウマいナポリタンを探したくなってきました
by しんしん (2013-05-14 20:35) 

ken

こんにちは♪

奇遇ですね!
私もナポリタンMyブームです。
喫茶店風な味を目指し自作しています。
「ケチャップを炒める」=酸味が飛ぶ!らしいです。
中々美味しく作れるように(自画自賛)

子供の頃、夙川から末広へと延びる阪急電車の高架下にあった
アメリカンという喫茶店のケチャップ~♪と叫びたくなる
美味しいナポリタンを食べに行っていたことを思い出しました。
by ken (2013-05-15 00:13) 

ひとみん

こんばんは。
私の知ってる懐かし〜いナポリタンは
フライパンのまま出てきて
ナポリタンの下に薄焼き卵がしいて
あるんです(≧∇≦)

美味しそうなイメージじゃないですか
by ひとみん (2013-05-16 21:38) 

しんしん

ひとみんさん こんばんは
「薄焼き卵」...
ありましたね、そのパターン♪
濃いめのケチャップがたまらん感じですね♪
ナポリタン 万歳!
by しんしん (2013-05-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone5から初投稿いちごサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。