SSブログ

子宮体がん [がん闘病]

081004_cosmos.jpg
 
お袋.... 長い間 通院治療をおこなっていたのですが...
あまり状態が良化せず... とうとう 手術することになりました...

病名は  「子宮体がん」 Ⅱ期の状態です...
 

ショックでした...

本人と一緒に検査結果を聞きに行った際、病院で宣告がありました。
 
 
お袋も、病院関係の仕事をしているから、
自分の病状などから、薄々 気づいていたようです...。
 
 
年齢も70歳後半.. 

小生から 先生には「手術する体力があるか疑問です、なんとかなりませんか?」
と 相談はしたのですが、

「かかりつけの病院の先生方にコンタクトさせていただきました。
年齢のご心配はよくわかります...
ただ このまま出血が続いている方がよくありません、
お母さまの心労にも なるとおもいますから、全摘します。
一部リンパも切り取って 術後のチェックもしていきましょう。
ご心配なく。 術例は多いですから...。
今まで通り お仕事ができるかは わかりませんが、リハビリはしていけます。」
 
「わかりました。 先生 宜しくお願いします」 
 
お袋も、小生に 全部ゆだねる... とのことで、うなづいていました...。
 
 
手術は、10月に入ってからすぐ...。
 
 
 
妹夫婦にも連絡しました... 
 
 
兄妹 そして それぞれの家族... 親父... みんなでお袋を支えていきます....!
 

大丈夫! おかあさん! おれらがついてるから....
 
 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仮面ライダードライブBMW i8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。