SSブログ

weekly TC療法 [がん闘病]

weekly-tc-ryoho.jpg
 
お袋の化学療法が始まりました...
 
Tri-weekly TC療法という 卵巣がんの標準治療だそうです....
 
 
今日は、小生仕事から抜けられなかったので、嫁に付き添ってもらいました(ありがとう わが嫁)
 
小生の休憩時間を狙って、嫁が逐一点滴治療の状況を連絡してくれました
はじめての治療だったので、お袋も 心配そうだったのですが、嫁が常にそばにいてくれたらしく、
落ち着いて治療が受けられたようです...
 
 
生理食塩水の点滴と、2種類の投薬を合わせると、4時間半の点滴でした...
 
幸いなんともなく無事初回治療は完了...
 
吐き気や体の変化は2、3日してから...だそうです...
 
 
 
長い治療、根気のいる治療... 吐き気や脱毛は避けられなさそうですが...
これもガンとの戦い... 仕方ありません....
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お袋_化学療法炉端焼きランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。