SSブログ

竹林山房@韓国出張 [グルメ]

busan_20151115_b.jpg
 
韓国出張最終日、
パートナー企業の理事から 昼食のお誘いを頂きました..
 
 
前日の夜は 焼肉、海鮮、焼酎、ビール...で 胃も荒れ放題w
 
クールダウンの意味も込めて、「薬膳、韓国の精進料理」でもどうですか...
とのこと...
 
我々は 即答で、「それ お願いします!」w
 
 
busan_20151115_c.jpg
 
外観は撮れていないのですが、
釜山から かなり 山の方へ入っていきました...
 
名前は「竹林山房」♪
 
いわゆるデトックスな食事...
 
肉類は一切使用せず、
発酵食材を中心に、山菜やキノコがいろんな工夫を施されてサーブされてきます..
 
さすがに韓国らしくピリッとした辛さはありますが、
ニンニクも一切使っていない..とのこと
 
オーナーさんが釜山大学で勉強されておられたようで、
理にかなった調理方法で、毒素を作りこまず、
逆にからだの毒素成分を追い出すようなメニュー.. 
 
本当に すべて 体にやさしいメニューでした...
 
理事曰く、大事なお客様だから連れてきました... とのこと

確かに、明らかに 高級感漂う雰囲気、 隠れ家的な感じでしたね...
 
 
いつもの韓国とは違う、新しい韓国に触れた食事ができました...
 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

韓国出張_2015野呂陽菜様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。