SSブログ

干しいちじく@島根旅行 [グルメ]

 
暑いですね... 台風来てます...やばいです...
 
 
今年は長い夏休みが取れましたので、
 
鳥取エリアから 島根の出雲大社エリアへ1泊2日の旅行へ行ってまいりました♪
 
 
hoshi-ichijiku.jpg
 
日本海沿いを走り、きれいな海岸線で有名な道の駅「キララ多岐」
 
にも立ち寄りました
 
 
そのエリアは「いちじく」で有名なんですね... 行って初めて知りました..
 
そこで見つけたのがこれ...「干しいちじく」♪
 
 
小生..いちじく大好き人間です(^_-)-☆
 
 
hoshi-ichijiku-2.jpg
 
 
ほどよい甘さ、上品な感じで、
 
もっと買っておけばよかった! と後悔しております...(涙)
 
 
shimanecco@izumo-airport.jpg
 
岐路の途中で、「出雲縁結び空港」にも立ち寄り、
 
大好きな「しまねっこ」にも会ってきました...w
 
 
 
島根... まだまだ行きたいところはありますが、
 
また次回の訪問を楽しみに、キープしておこうと思います...
 
 
島根 最高♪
 
 

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

しまねっこ、国立市のゆるきゃら「くににゃん」にそっくりでやす。
くににゃんは、白い猫が昔の国立の三角屋根の駅舎をかぶってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 16:42) 

しんしん

ぼんぼちぼちぼち さま
コメントありがとうございます
くににゃんとしまねっこ そっくりですね(^^♪
どちらもとってもキュートでございます
by しんしん (2019-09-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。