SSブログ

Blogカスタマイズ [Blog]

Blogのカスタマイズをぼちぼちとやってるんだけど、なかなかむずかすぅい~(ToT;)。

姫が寝つくまで、いろんなサイトをのぞきに行って、勉強してるんだけど...。
簡単にUPロードできる反面、逆にサイト間での制限事項あったり、
データ管理で、思うように容量コントロールができなかったり...
(実際は簡単で、小生が単に勉強不足なのかも?)。

いま考えると「コントロール」って面からだと、HP作成の方が、イメージ通りでやりやすかったかも...?
 
「HPとBlogの共存」ってテーマで論じてるところがあったんだけど、
そこでは「自分の思い入れの強い情報の完成形=HPで表現。
日々の日記的情報=Blogで表現」ってことが書いてあった..。
小生の所は、一応はそういうスタイルになってるなぁ...。
これで「いい」ってことなのかな?..一応、.納得。
HP/Blog間で重複してる内容も多々あると思うので、時間あれば、頭ん中整理してみよ~かなぁ...。

あ、カスタマイズ途中に、パパしゃんのとこで、「こうさぎ」見つけたので、
僕も真似してつけてみました(爆)。
一応、レーシーな雰囲気で「オレンジ/ブラック」のバックグランドを作ってはっつけてみました (^-^;)。

白うさぎ=ラパン。
Blogカラーは「ブルー系ベースにちょこっと黄色をあしらって」=スウェーデン色≒ボルボ。
ってことで、ボルボとラパンの共存系Blogってことで、いかがでしょう(爆&自己満)...。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

YURI-PAPA

ブログとHPの共存。私も考えてました。
しかし、合体するとどうしてもゴチャゴチャして見づらいサイトになってしまいます。
やっぱり、ブログは「日記」と割り切ったほうがいいかなぁと思っておる今日この頃。
ポータルサイトのプラットホームとしてこんなのもありますよ。
<a href="http://jp.xoops.org/" rel="nofollow">http://jp.xoops.org/</a>

白ウサギ、JAVAScriptのまま貼り付けました?エキブロはJAVAScript禁止なので、ちょいと工夫が必要でした。
by YURI-PAPA (2004-09-16 09:38) 

YURI-PAPA

ココのエンジン見つけました(笑)
<a href="http://www.sixapart.jp/typepad.html" rel="nofollow">http://www.sixapart.jp/typepad.html</a>
by YURI-PAPA (2004-09-16 10:16) 

しんしん

「白ウサギ」は、JAVAのまま、貼り付けました。 ダイレクトに貼ることができなかったら、小生、「うさぎ」導入はあきらめてました(笑)。

いろんなサイトを見てみました。ブログの可能性って「デカイ」んですね!それを知る前に、挫折しちゃうところでした(自爆)。
パパ師匠!いろいろご教示願いまする。
by しんしん (2004-09-16 20:15) 

てっちゃん

パパしゃんのことを、プロストとお呼びいたしましょうか?プロスト=プロフェッサー
by てっちゃん (2004-09-16 23:18) 

YURI-PAPA

&gt;プロスト・・・
ブログストなら、そうかもね!

まぁ、「教授」という柄ではでないし、どちらかといえば「マンセル」かも?(自爆)
by YURI-PAPA (2004-09-16 23:45) 

てっちゃん

&gt;どちらかといえば「マンセル」
 気分やさんってことですね!(爆死)
by てっちゃん (2004-09-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステッカーコンビニ激戦区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。