SSブログ

コンビニ激戦区 [ひとりごと]

うちの近所のコンビニ跡地(元セイコーマート:札幌を本拠地に持つ結構マニアックなコンビニ)に、
ローソンが来ちゃいました。

歩いて30秒に「酒・たばこ」販売のローソンが来たので、自称『コンビニ王』の小生としては、夢のよう..。
しかし、その国道を挟んで斜め前には元々サンクスがあり。
ちゃりんこで1分のとこにはセブンイレブン。
車で3分のとこには、ローソンとまたまたセブンイレブン。
車で5分のとこにはファミマとまたまたセブンイレブン....。

さ~てどこが生き残るでしょうか?

コンビニ王の判断ですが、弁当モノはセブンイレブン。100円おにぎりはローソン。
ちょっと変わったものはファミマ。
突然店の中でアイスが食いたくなったらミニストップと心に決めています(爆)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

てっちゃん

コンビニ天国ですね!! ミニストップってこの辺ありますぅ??

僕ん家は、マックス〇"リューがクルマで5分以内に4軒あります。ある意味激戦区です。身内同士で、客の取り合い!? どんな出店計画してんねん!
by てっちゃん (2004-09-17 22:58) 

しんしん

パラダイスです(爆)。 ミニストップは、西宮付近か丹波・但馬の方へ行かないとないです。 春に嫁と但馬方面のミニストップへ、アイスだけ食いに行きました(お馬鹿)。

たしかに、マクバはとんでもない出店計画してますね! 昔、2軒並んで店ありましたよ。どっちもつぶれちゃいましたけど(汗)...。
by しんしん (2004-09-17 23:06) 

てっちゃん

ミニストップは、そうでしたか! 川崎(神奈川)に社会人1年生時に研修で住んでて、そこではミニストップが一番最寄のコンビニでした。
だからミニは関東のイメージが強いっす。
*でもイ〇ングループなんですよね。マクバと一緒の...。

あと、僕は広島焼きを食べたいが為に、広島まで出向く男です!(自慢げ)
by てっちゃん (2004-09-17 23:43) 

しんしん

>..広島焼きを食べたいが為に、広島まで出向く..
さすが、てっちゃん!そういう心意気、小生大好物です! おいらも、「味噌煮込みうどん」ってなんやろ?って思って、学生時分に名古屋まで、non高速道路で行ったことあったにゃ~。
by しんしん (2004-09-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blogカスタマイズ納ベビーカー日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。