SSブログ

ブログ不具合 [Blog]

blogzine.gif

OCNのブログ「ブログ人」がバージョンアップされた。
会員無料サービスとして、30MBだった容量も、50MBまで無料。
記事投稿時にも、簡単に文字修飾ができるようになった。

ただ、ちと不具合もあり....。
投稿記事中に挿入した画像の「ポップアップ」機能の不具合というか、微妙な....苛立ち...。
画像クリックで、画像が元投稿サイズにまで拡大されるのだが、
そのウィンドーと画像のサイズが合ってない。
バージョンアップ以前は、「html」でリンクされた画像が開いていたので、
元画像サイズそのまま、余白もない状態で「ポップアップ」されてたのに、
バージョンアップ以降は「画像直リンク」で開こうとする。
しかも、妙な余白ができたり、画像がきれちゃったり...(汗)。

記事の自動生成htmlを細工すれば直りそうだけど、標準設定でもちゃんと開いて欲しいです....。
一応OCNサポートに、不具合の連絡を入れて、その回答待ちの状態....。

OCNさん、宜しくお願いいたしまする。(標準設定だと、OCNブログ人バナーも、この通り...。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てっちゃん

うぅ~、具合悪いっすね。僕は画像好きなんで、これだと不満でつ。
by てっちゃん (2005-04-04 22:42) 

しんしん

元画像に合わせて、開くウィンドーサイズを手動で指定してやればいいんですが、めんどくさいです(笑)。元々キチンと開いていただけに、元に戻してほし~って感じです。
by しんしん (2005-04-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。