SSブログ

ENEOSヴィーゴ その後 [Tech-info]

eneos.gif

ENEOSヴィーゴハイオクガソリンに変えてから、ボルボ&ラパンともすこぶる調子がよいです。
吹け上がりも結構スムーズだし...。
(ボルボは、ず~っと日石系入れてます。
ラパンは元々レギュラーですが、ここ1ヶ月ほどハイオク仕様にしてます)

先日、会社の先輩が、小生に
「おい。エンジン(アイドリング)がどうも不安定なんやけど、どないしたらええ?」って聞くので、
「プラグとかオイル変えたりとか、してます?
走行距離も結構いってるなら、エンジンフラッシングとかしたら..どうっすか?」

「プラグは変えた。フラッシュダンスとかいうのは、めんどくさそうやな。他にないか?」
「オイル添加剤っちゅう手もありますけど....、(ぼくは入れないけど...ふふ。
あ、燃料添加剤は入れたな...(汗)、あ!ENEOSヴィーゴなんてどないです?」
「ハイオクか。わしの車、レギュラーやで。」

「たまには、景気付けに(笑)。僕のも調子いいっすよ。」 
「ぢゃ~入れてみるわ。」

ってことで、その後、その先輩の車も結構調子よくなってるみたいです。

そのウワサ?を聞きつけ、同僚のS2000ドライバーさんもENEOSに変えたらしく...
(もちろん、僕の同僚なので、ウルトライジクリS2000です(笑))、
「燃費が10から12になりました!」と...。すごっ...。

もちろん個体差や体感度合いに差はあると思いますが、うちの周りでは、マイナスデータがありません。
恐るべし、ENEOSヴィーゴ...。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

てっちゃん

好評でつね。しんしんさんSuperご近所のGSも3月にはNewヴィーゴに変わってました?? 「継続は力なり」ですから、続けますか!って最近の単価高騰に悲鳴気味ですが...
by てっちゃん (2005-04-08 20:49) 

しんしん

てっちゃんから頂いた割引券、2月分は使ってきましたよん(感謝)。近所は3月スタートでした。それ以降は、毎回地元で。
ガソリン高騰ですね...(涙)。ハイオクとレギュラーの価格差が縮まったように思うのは、僕だけでせうか...?
by しんしん (2005-04-08 21:19) 

てっちゃん

どうも"ゆぱ"さんも、プラス効果を体感してる感じですね!!
ガソリン...高いっす。レギュラーとハイオクの価格差も縮まってますね。
by てっちゃん (2005-04-09 09:34) 

しんしん

てっちゃん
 ゆぱさん号も調子よさそうですね。
 (ゆぱさん、トラバありがとうございます)
 ガソリン代が「きつい」ですが、継続して様子見してみます。
by しんしん (2005-04-09 11:07) 

ゆぱ(笑)

いえいえ、こちらこそネタをちょうだいして恐縮です(笑)
今日も帰りにENEOS入れてきました。半セルフで@126円。これでもここらでは安い方です。
しかし、このうち税金が@53.8円というのは苦々しい。。。
by ゆぱ(笑) (2005-04-10 12:46) 

しんしん

うちの近所は、ハイオク132円、レギュラー121円です。
ホント高くなりました(涙)。
by しんしん (2005-04-10 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。