SSブログ

10ヶ月身体計測 [プリンセス]

maho-050510.jpg

10ヶ月身体計測がありました。身長:69.5センチ。体重:7.26キロ。
ゆっくりマイペース気味ですが、着実に大きくなっていってくれてるので、ホッとしてます。
保健センターでも、姫は同じくらいの子にタッチしたり、よだれかけを引っ張ったり、
結構ワンパク(女の子には使っていいのかな?(汗))振りを発揮してたみたいです(笑)。

ここ数週間で「たっち」もできるようになり、今日も普通に「テレビ」見てました(爆)。
ただ、座り方がわからないらしいので、ド~~ンと大きな音を立てながら、腰を落としています。
夫婦共々、できる限り手を添えてガードしてますが、たまに間に合いません(爆)。
寝返りもクルンクルン。さっきうつ伏せにしてたと思ったら、ちょっとよそ見してる間に、
1メートル離れた位置で「一人座り」(お前は忍者かよっ!)。

気候も良くなってきたし、どこか芝生のひろ~い所で、ゴロゴロさせてみたい今日この頃です....。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

YURI-PAPA

>どこか芝生のひろ~い所で・・・

おむすびコロリン。。。。穴に落ちたり、カニさんに持ち逃げされないようにお気をつけて!(笑)

後ろ姿が、めちゃんこカワユイ!
ふくらはぎもキュートでつ。うふふ。
by YURI-PAPA (2005-05-11 03:50) 

hotwheels

うわあ。たっちしてる〜。可愛いです!
ますます目が離せないですが楽しみですねえ。

うちの子は最近離乳準備に入りましたよ。
はじめての果汁にすっぱい顔してました。。ふふ。
by hotwheels (2005-05-11 11:55) 

てっちゃん

後ろ姿...これもBoyッシュですね!(笑)
カレーたい焼きオフには走り回ってくれるかな??
 ※お願いだから、車へのヘディングだけは勘弁ちて!(爆)
by てっちゃん (2005-05-11 18:56) 

しんしん

>パパしゃん
 プクプクでしょ?(笑)。触ると気持ちいいでつよ。
 あえて後姿を撮影です。「ぽつ~ん」感が出てていいでしょ?(親ばか...)
>hotwheelsさん
 とうとう「たっち」の時期に突入です。危ないのなんの..。
 「果汁」はみてて面白いですよね(笑)。
 「初ヨ~グルト」も面白いですよ..。ふふ。
>てっちゃん
 >これもBoyッシュ...
 昨日も男の子に間違えられたみたいでつ。
 真帆のヘッドパッドは最強でつよ!(爆)
by しんしん (2005-05-11 22:20) 

ひとみん

真帆ちゃんやっぱりうちよりお姉ちゃんですね~
だいちはまだまだ腰がひけていて
真帆ちゃんみたいに堂々としてないですよ。

芝生でごろごろさせてみたいですね。
いろんな物に興味が出てきてる時期なので
きっと喜んでくれますよ。
by ひとみん (2005-05-11 22:48) 

しんしん

立ち上がると結構安定してるみたいなんですが、
呼びかけると超危険なので、そぉ~っとしてます(笑)。
良い季節になってきたので、休日の「おでかけ」回数を
増やそうかなぁ~って思ってます。
by しんしん (2005-05-12 21:33) 

みぱ

> 忍者かよっ!
笑。

今日も普通に「テレビ」見てるのかなぁ。。。*^-^*

うちも7ヶ月になりました。
寝返りもほぼ完璧です。^-^
by みぱ (2005-05-16 15:17) 

しんしん

姫は昨日からやや体調不良...、なんとか持ち直したようで、ようやく自力で「テレビ」見てます(笑)。
みぱさんトコは、7ヶ月ですか。もうすぐハイハイ・たっちですね! スノボ師匠&子育て師匠、いろいろご伝授お願い致しまする。
by しんしん (2005-05-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OCN復活!?Safety Awards Fair ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。