SSブログ

超高熱 [プリンセス]

日曜から、姫の熱が下がらず&下痢もとまらず、昨日・今日と38℃後半状態。
かかりつけの医者で「感染症・風邪症候群」と診断されてます。

点滴と座薬で、安定ではあるものの、笑顔が消えてます。 
先ほど一転、40℃まであがり(+ +)、いてもたってもいられず「救急センター」へ。
現在、座薬の量も、倍増させる対処をとっています...。
 
点滴、小生、約40年生きてますが、一度も体験ありません。
また、40℃という「デジタル体温計」の表示を見たのも、初めて。
40℃、わけわからん数値です。
しんどそうな姫の顔を見るのは、ホントつらいです。
あれだけ、喜怒哀楽を表していた顔が無表情になっているのを見ると、
できることなら、代わってあげたいです。
あれだけ好きな「ダノン」、一口も食べません。
風邪だけは、「対処療法」をとるしかないので、「日にち薬」です。
とにかく、水分補給だけはかかさないように、無理やり、口に水を流し込む状態です。
 
ここ数日、姫は寝不足(っていうか寝られず)&食事もほとんどとらず。
嫁も看病で、かなり疲れているはず。
小生も寝不足ながら、仕事に出かけてます。
ずっとそばについてくれてる嫁には、感謝してます。
 
姫、はやくよくなってくれ~!!

*ブログ書き込み&記事投稿、合間にやってます(汗)。
テレビつけるとうるさいし、一番ひっそりできる作業ですから。
*「下痢と高熱」の感染症が流行っています。
先ほど、救急センターの人に聞きました。
インフルエンザはまだだそうです。

とにかく、皆様もお体ご自愛くださいませ。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ひとみん

この時期私も毎日熱が出てないか恐怖です。

先週うちも寝る前は元気だったのに
朝方の4時に熱が出てそのあと40度まであがりました。
うちは食欲もあって機嫌もよかったので
解熱剤はもう少し様子を見てから
使ったほうがいいと言われて・・・
でも頭の熱さが尋常でなく心配しましたが
そのまま下がりました。

私も点滴は出産の時の『誘発剤』で体験しただけで
熱も出ないので息子の辛さが分からないだけに
私が代わってあげたいとホントに思いましたよ。

しんしんさんも寝不足でお仕事大変だと思います
ママさんも1日中気を張って疲れてると思います。
早く真帆ちゃんが元気になってくれること祈ってます。
by ひとみん (2005-11-09 09:11) 

HotWheels

変わってあげたい...というお気持ち本当に良く解ります。
少し前に39.5度の発熱でうちの子もはじめての点滴を
しました。3時間位抱っこしたままでしたが、針を
つけ固定された小さい腕を見ると可愛そうでした。。
暫く看病大変だと思いますが頑張ってくださいね。

早く元気にな〜れ〜
(○・-・○)ノ~~☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★
by HotWheels (2005-11-09 10:42) 

雲隠八七五郎

心からお見舞い申し上げますとともに、心中お察しいたします。
一日も早い師匠のご回復を願って止みません。
水分補給、ポカリが飲めるといいのですが・・・
by 雲隠八七五郎 (2005-11-09 13:32) 

みぱ

頑張って下さい!
雲隠パパしゃんも駆けつけて下さってますね、私も応援してます!

早く元気になりますように。

大変な時ですが勇気を持って感化して下さっている
しんしんしゃんの言葉通り、
せめて私達も、一層、健康管理に気を付けます。
by みぱ (2005-11-09 15:40) 

しんしん

みなさま (個別コメントにならなくてすみません)
 お気遣いいただきありがとうございました。
 幸いにも、今日の晩の時点では、熱もだいぶ下がりました。
 水分も自ら摂りに行くようになりました。
 「ダノン」はもちろんまだです(汗)。
 
 親としては、「子供の熱」、当然経験する事柄ですが、
 さすがに40℃を超え、3日も食事を摂らない、
 自分が体験したことのない「点滴を受けてる」となると、
 新米「親」としては、動揺せざるを得ない状態でした(汗)。
 弱気な「記事投稿」となったこと、ご容赦くださいませ。
 
 明日朝、元気に起きて「ぎゃ~ぎゃ~」言ってくれてることを祈りたいです。
 スーパーサイヤ人の血を引く「師匠」。
 必ずや、とんでもない「パワー」を身につけて
 『復活』してくれることを祈ります!(号汗)
 
 みなさま、本当に本当にありがとうございました!
by しんしん (2005-11-09 21:54) 

スライリー

しんしんさん、姫が高熱とは心配ですね。
最近は、本当に「高熱と下痢」ははやっているらしいです。うちの校区の小学校も先週の土曜日に音楽会が開催される予定だったのに、あるクラスでは20人以上の欠席者がいるので中止になったみたいです。
うちの娘も「自家中毒症」にかかって、一晩中嘔吐を繰り返した時はかわいそうになりましたからね。
早く元気に回復するといいですね。
それと、奥さんも今は子供のことで精一杯看病を頑張っているでしょうから、姫が回復した時にケアをしてあげて下さいね。
by スライリー (2005-11-09 23:47) 

HOPE

娘さん早く良くなるといいですね。
読んでいて涙が出そうになりました。
お気持ちよく分かります。
しんしんさんも体調崩されないようにしてくださいね。
by HOPE (2005-11-10 00:17) 

遊牧民

しんしんさん、看病お疲れ様です。
まもなく3歳の娘を持つ身として、心中察して余りあります。
ウチの姫も以前39.5度の高熱出た時は動揺しました。
ただ病院の待合室で遊んだり笑顔見せて、お医者さんに
ビックリされた強者ですが・・・
でもそれ見て「何無理してがんばってんだよ!」って
逆に辛くなっちゃいましたが・・・
明朝元気に起床することを祈ってます。
by 遊牧民 (2005-11-10 12:29) 

てっちゃん

おらら...真帆師匠!!どないしたん? 風邪?気合やで!気合っ。。


おいちゃん...イヤ,お兄ちゃんも元気玉送っとくから、早よ、元気だしやぁ~~。


ママしゃんも、しんしんしゃんも体調崩さずに頑張って下さい。 師匠が完全復活したら全快祝いで王将喰いますか!!(笑)
by てっちゃん (2005-11-10 19:25) 

しんしん

みなさん コメントありがとうございます。
 熱は下がりましたが、やはり笑顔がありません。
 → これが一番、つらいです(涙)。
 気分転換に、大好きなドライブに連れて行ってあげると、喜んでました。
 さすがに短時間(そこらへんをグルッと回るだけ)でしたが。
 
 食事はやっぱほとんどとれず、1~2回嘔吐もありました。
 ちょっと体重が軽くなった気がします。
 深い眠りが取れてないんだと思いますが、
 やたらと眠そうなしぐさをします。
 明日、嫁が再度、病院へ連れて行きます。
 もう大丈夫!って先生の声が聞けるのは、1~2日かかりそうな感じです。
 
 明日を乗り切れば 週末っ!(めっちゃ長い1週間)
by しんしん (2005-11-10 22:36) 

bon*

遅くなりましたが、一日も早く回復出来ることを祈ってます。

僕は初めて親という立場になり、子育てがスタートしたばかりですが
しんしんさんの気持ちが良くわかるようになりました
しんしんさんも奥様もがんばってください。
by bon* (2005-11-11 00:36) 

しんしん

夜、たまに嘔吐があるものの、
昼間は外に遊びに行きたい「しぐさ」もみせるようになりました。
たくさんの薬がでたようですが、
「もし調子が悪い状態が続けば、また来てください、
おそらくこれでおさまるでしょう」との診断もでたようです。
 
体調不良が続いたため、かなり不安なのか、
小生・嫁の傍にずっと居たがります(笑)。
ガツガツ食べる様子はありませんが、今までの
1/3ぐらいの量は食べてます。
何か食べてくれればそれで十分です。
とにかく、一安心しました(ほっ)。
 
たくさんのコメント、本当にありがとうございました。
by しんしん (2005-11-11 22:40) 

てっちゃん

快方に向かってるようで何よりです。。
雨で肌寒いので暖かくして寝て下さいネ。師匠は勿論のこと、ママ&パパも・・・。
by てっちゃん (2005-11-11 23:35) 

しんしん

てっちゃん
 また良くなったら、あそんであげてやってくださいね。
 小生は、なんとかだいじょぶでつ。
by しんしん (2005-11-11 23:59) 

てっちゃん

しんしんしゃんは王将の餃子6人前喰っとけば大丈夫でつ(爆)
by てっちゃん (2005-11-12 12:07) 

しんしん

>王将の餃子
 だはは!(汗)
 明日の晩飯は、王将にします(案外まぢ)。
by しんしん (2005-11-12 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤのメンテ(自論)動かなきゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。