SSブログ

チューリップ♪ [ひとりごと]

060416b.jpg

060416a.jpg

桜も見納め...そろそろチューリップの季節でございます。
昨晩、ご近所でどこか見頃な場所はないかな?とネットで検索していたら...
ありました...「光都チューリップ祭」。
高速飛ばして、小一時間なところに、こんなすばらしいところがありました♪

50000株のチューリップが栽培されているそうで
(2面あるうちの半分が開花していました...遅咲きとうまく分けてあるようです...)、
見渡す限り1面のチュ~リップ畑。
姫も初めての原色オンパレードに大興奮!かなりご満悦なご様子でした。

060416d.jpg

恥ずかしい話、こんなにたくさんの色のチュ~リップがあるなんて知りませんでした(^-^;。
かわいいパステル調もあれば、紫と白のコントラストが眩しい品種もあり...。
なかなか良かったですよ♪

もっといいのが..駐車場代・入場料...Free...。24時間....入り放題...Free...(笑)。

060416c.jpg

おまけ....。 チュ~リップも楽しんでいましたが...どうやら姫は「たんぽぽ」派?w。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 12

銀なな02

これはまた懲らしめ甲斐のある素材が(爆)
でも今日風メチャ強くなかったですか~?
私も庭のチューリップとかと懲らしめようとしたのですが、風に懲らしめられました(自爆)
by 銀なな02 (2006-04-16 23:09) 

しんしん

銀なな02さん まいどです♪
 この場所は山間に位置するので、風はきになりませんでしたよ。
 >懲らしめ甲斐...
 あはは。小生、コンデジでしたが、大量に懲らしめましたよ(笑)。
 デジイチな方には、格好の懲らしめ対象ですよね!
by しんしん (2006-04-16 23:18) 

遊牧民

うわっ、これは綺麗なトコですね♪
姫の喜んだ顔が想像できますね。
ウチの姫にも綺麗なお花を見せに連れてってやらなきゃ・・・
by 遊牧民 (2006-04-16 23:21) 

ちこたん

しんしんさん、おはようございます♪

ここは近くなんですよ!
でもチューリップ祭は忘れてましたぁ!(笑)
29・30日にフリマがあったと思うので多分行きます。

姫チューリップに夢中なのか
こちら向いてくれてませんね。(笑)
by ちこたん (2006-04-17 09:18) 

みぱ

綺麗ですね。^-^

姫の御髪もチューリップみたいで、かわいいです。^-^*
by みぱ (2006-04-17 11:22) 

しんしん

遊牧民さん まいどです!
 めちゃキレイなところでしたよ&姫のリアクションが最高でした。
 貴殿のお姫様にも、ぜひ「お花畑」を!
 
ちこちゃん こばわ。
 やはり貴殿はご存知でしたか!
 29日ごろが見ごろかもしれませんね!
 ぜひぜひ足をお運びくださいませ♪
 
みぱさん まいどです♪
 モノゴコロつくまでは、遊園地よりもこういう所を狙って、
 車、飛ばしてます。
 >髪
 後ろ髪...ナチュラルです。
 お風呂上りも楽チン♪
by しんしん (2006-04-17 22:08) 

bon*

ナチュラルな髪型なんですか、なんかゴージャスな感じですね、可愛いですこと。
うちはまだ擦れた禿げが無くなりません。
by bon* (2006-04-18 13:07) 

HotWheels

こどもの指さしって可愛いですよねえ。
お花を指さしまくった一日でしたか?むふふ。

髪の毛は伸びてくるとクルンとなるんですか?
うちのこもおんなじ感じの後ろ髪になってますよ。
むふふ。クルンと。
by HotWheels (2006-04-18 14:55) 

サラリーマン歩太郎

いや~ん♪
素敵なチューちゃんじゃないでつか!!

もう季節なんですね。。。

行かねば・・・懲らしめなくては・・・
by サラリーマン歩太郎 (2006-04-18 17:19) 

しんしん

bonさん こんばんは♪
 >擦れた...
 うちも1歳近くまでありましたよ。
 いつになったら生えるのか心配で、夜も眠れませんでした(案外マヂ)。
 最近は、伸びるスピードが速すぎるので、困って眠れません。
 
HotWheelsさん こんばんは♪
 かなり指差呼称を連発してましたよ!特にたんぽぽ(笑)。
 >おんなじ感じの後ろ髪...
 きゃ~、かわいい! よろしければ拝見させてくださいまし!
 「Wクルンクルン」なショット、実現させたいですね。
 
歩太郎さん こんばんは♪
 桜の次は「チュ~ちゃん」な季節ですね!
 懲らしめまくってください!!
 魚眼な画像UP 楽しみにしておりまする♪
by しんしん (2006-04-18 22:20) 

しんしん

てっちゃん まいどぅ。
 場所はお分かりでつね!?
 ぜひ魚眼で懲らしめてきてくださいね♪
 あ、現地の駐車場....某ポルシェクラブの「聖地」だそうでつよ。
 なかなかロケーションもいいので、ボルで集まっても面白いかも!?です♪
by しんしん (2006-04-19 22:02) 

てっちゃん

これは・・・懲らしめないと!!!来週の平日休みの時に懲らしめに行ってきまつよ!!(笑)
by てっちゃん (2006-04-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

電気系トラブルHybridな車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。