SSブログ

Hybridな車 [Tech-info]

lexus_gs450h.jpg

レクサスの攻勢が始まったようですね...。
「GS450h」...旧アリストをベースモデルとするハイブリッドカーの登場です♪

乗用車で世界初の「FRハイブリッドシステム」を搭載するGS450h。
モーターによる静かな走り出しと滑らかに伸びていく加速感はエンブレムの“450”
が意味するように4.5リッターエンジンのパフォーマンスに匹敵し、
環境性能においては、2.0リッターエンジン相当の低燃費を実現する とか...。

「ハイブリッド」においては、おそらく他メーカーの追随を許さないだけあって、
技術面では群を抜いてると感じます。
ちなみにGS450hの受注状況はこちら
レクサス...一時はどうなるかと思いましたが....なんとか挽回しそうな気がします。
最高級モデル(旧セルシオベース)も登場すれば、結構いけそうな雰囲気?。
今後の動向に目が離せません。

明日は、北九州出張...。朝早いので...もう寝ます...。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

銀なな02

いつまで持続するかですよね。
IS発売時はおっ!ってなりましたし(爆)
by 銀なな02 (2006-04-20 23:07) 

visco

こんばんは♪
このクルマ、不気味なくらい静かで速いんでしょうねぇ。最近、街中でもISよりGSのほうをよく見かけます。
450hの泣き所はちょい狭のトランクですかね... 本当惜しいです(笑)
by visco (2006-04-21 02:22) 

bon*

viscoさん
惜しい?ある程度は妥協して買いましょうよ、乗せてね。

しんしんさん
エスティマがモデルチェンジしてまだハイブリドが出ていないので、僕はこちらも楽しみにしています。
それより、ラパンのニューフイス良いですね。
by bon* (2006-04-21 13:32) 

しんしん

銀ななさん こんばんは。
 持続していただかないと困ります(笑)。
 このGS450h、小生、かなり惹かれてますw。
 
viscoさん こんばんは♪
 静かな車の2倍「静か」だそうです♪
 うちの近くでもGSを見かける回数、多くなってきましたよ。
 確かにトランクは狭し、ですが...得るものは多し?
 走りも満足いくのではないでしょうか..。
 お金があれば、小生、欲しい車の1つですぅ。
 
bon*さん こばわ。
 ハイブリッドもかなりバージョンアップが進んだので、「買い」です♪
 >ラパン
 Lタイプが発売されましたね♪
 レトロな感じですが、若いおねいさんにも似合いそうな車ですね♪
by しんしん (2006-04-21 21:46) 

遊牧民

ハイブリッド...
一度乗ってみたいですね。

GS450h、受注好調なんですね。
っていうか、発売直後に月間販売目標下回ってちゃ、話になんないんだけどね...
個人的には好きですねこのクルマ。
by 遊牧民 (2006-04-22 12:20) 

Bordeaux

しんしんさん、こんばんは。
伺うのが遅くなりましてm(_ _)m

レクサス、勤務先の近くにあるんですが、
見た目あまり繁盛してなさそうなんです。
田舎なので土地柄もあるのでしょうか(笑)
セルシオクラスのクルマが出るとまた違って来るのでしょうけど・・・

今後も宜しくお願い致します!
by Bordeaux (2006-04-22 12:44) 

しんしん

遊牧民さん こばわ。
 会社にはホ○ダのハイブリッドがあります。
 ホント静かです...。ト○タはもっと静かだときいていますぅ。
 この車、まぢ欲しいですぅ~♪。
 
Bordeauxさん こんばんわ♪
 >あまり繁盛してない...
 困りました...。なんとかこの車での立ち直りを図って...(祈)。
 セルシオクラスがでると、絶対雰囲気は変わると思いますです。
 
 今後とも何卒宜しくお願い致します♪
by しんしん (2006-04-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップ♪type L ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。