SSブログ

極め炊き [ひとりごと]

suihanki.jpg

「炊飯器の内釜のコーティングがはがれてるっ!」と嫁から声が..。
確認してみると、1999年モノの某社炊飯器の内釜の一部が剥がれてきておりました...。
ん~、寿命? ま、毎日使ってるもんねぇ。

炊飯器。小生にとっては未知なる家電ジャンルw。
ネット調査したところw、象印の炊飯ジャー「極め炊き」が売れ筋とのこと...。

っつうことで、早速新規購入してまいりました...。結構、いろんなタイプがあるのね...。
この「極め炊き」...かける「圧力」が3段階あるそうな。
以下、メーカーコメント....。
「圧力をかけることで釜内の温度がより高くなり、お米にきめ細かいでんぷん膜をつくる。
そのため、粘り・甘味がたっぷりのおいしいご飯を炊きあげることができます。
しかも3段階に圧力が選べます」..

明日はお休みなので、月曜の朝食からのトライアルになりますw。う~ん、楽しみ♪

うまいメシ、たのんますよ! 岩下志麻姉さんっ♪
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

銀なな02

炊飯ジャーって結構バカに出来ないほど高いでしょ~。
うちも昨年結婚してから4台目に換えました。
別に壊れてたわけではないのですが、子供が大きくなった分、容量がどんどん大きくなって(爆)
by 銀なな02 (2006-06-17 23:08) 

しんしん

銀ななさん こばわ。
 値段みてビツクリしましたよ。店頭で。
 今回は「イワシタシマ」に賭けてみました(笑)。
 >子供が大きくなった分...
 特にメンズ多数の場合は、大変...、お察し致しますm(_ _)m。
by しんしん (2006-06-17 23:27) 

bon*

新しい家電を買うのって楽しいですよね、炊飯器なんか「美味しい」って自身たっぷりに言いきってますから、そりゃ楽しみでしょう。
あー腹減った。
by bon* (2006-06-18 12:07) 

しんしん

bon*さん こばわ。
 家電購入はホント楽しいです♪
 さきほど、明日の朝食に備えて、キッチンに据え付けられました。
 たのすぅいみです!
by しんしん (2006-06-18 20:22) 

HotWheels

おお。炊飯器もお値段凄いの有りますよね。。

デザインもハイテクでビックリですね。明日の
朝食は美味しいご飯が炊けてますよ。むふふ。
by HotWheels (2006-06-18 23:48) 

ちこたん

しんしんさん、こんにちは♪

うちも炊飯器壊れたので先月買い替えたみたいです。
うちの母親が買ったので何だか知りませんが(爆)

おいしいご飯食べられないとパワー出ませんからネ!
お米の国の人だもん!?
またレポお願い致します。
by ちこたん (2006-06-19 18:15) 

しんしん

HotWheelsさん こんばんは。
 恐るべし「炊飯器」な時代になりましたね。
 AIまで搭載してる炊飯器もありました♪
 今日の朝飯.....米の甘みがましていました!
 ....ような気が致しました...。
 
ちこちゃん こんばんは。
 >お米の国の人だもん!
 ですよね!!略して米国人です(謎)。
 ....というボケは「スルー」しておいてください(自爆)。
 いや、確かに、味は違ってたと思いますよ。今日のご飯♪
 新しいタイプなので、最適な水の量がわからないんですが、
 「甘み」が増してたのは、間違いなかとです...。
 
by しんしん (2006-06-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ばぁばメールディーゼル車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。