SSブログ

イージス艦 [ひとりごと]

aegis_ship.jpg

いつものように、週末のお買い物に出てたところ、
普段はあまり車が入らない道に、かなりの車が入っていくので、
「何事?」と思いながら、ついていくことにしましたw。

すると、警官・パトカーがワンサといるわ、たこ焼き屋の屋台は出てるわ...
「祭り!?」と思わんばかりの人だかり...。

視線の先には、USのイージス艦「ジョン・S・マッケイン(っていう名前らしいです...)」が...。
そういえば、先週末のニュースでやってました...(汗)。

普段は岸壁付近まで近づけるはずなんですが、約100メートル手前にバリケード。
「完全封鎖」。...にしてもデカイっす。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

もりもり

こんばんは(^-^)

をぉ~!!イージス艦ですやん!!
兵器好き(マニアまではいきません)の僕にはとってもうらやましい!!
空母ならもっとうらやましい!!!

さて.....
燃料費高騰の昨今(=_=;).....
先月青ボル燃料費、思ったとおり高騰しておりましたが、いちびってハイオクいれとります(^_^;)
レギュラーにしても大丈夫かな~などと思案しております(^_^ゞ
by もりもり (2006-08-28 21:24) 

銀なな02

やっぱりUSですね。
自衛隊とは違います。
こんなの見てみたいです♪
by 銀なな02 (2006-08-28 21:36) 

しんしん

もりもりさん こんばんは。
 >兵器好き...
 あはは。 現地でも「兵器好きとお見受け」される方が、たぷ~りいらっしゃいましたよ。
 >レギュラーにしても大丈夫....
 ん~、夏場はハイオク/レギュラーの差がない(車に対して)と聞いていますが、
 真実の程は未知数です。冬場はダメとも聞いてます。
 僕は、イヂでも「ハイオク」入れてますよ(汗)。気合いで「ハイオク」を!
 
銀ななさん こんばんは。
 ホント、威圧感というか....ちょっとビビリました(汗)。でかいです!
 珍しさ半分、地元でこういうのを見たくないという気も半分...。
 妙な感覚でした....。
by しんしん (2006-08-28 23:21) 

ちこたん

しんしんさん、こんにちは♪

>イージス艦

うおぉぉぉっ!見てみたいっす。(笑)
こんな近くに来ていたなんて・・・。

>僕は、イヂでも「ハイオク」入れてますよ(汗)。気合いで「ハイオク」を!

私も気合で入れてます。
ハイオク高い・・・。(涙)
by ちこたん (2006-08-29 14:33) 

てっちゃん

>イージス艦
 そんなの姫○に寄航?してたんですか? 明日も居るかな??

明日も居れば、懲らしめてきたいなぁ~(笑)
by てっちゃん (2006-08-29 17:39) 

しんしん

ちこちゃん こんばんは。
 思わぬ来客に仰天でした(笑)。でかかったです。
 >ハイオク
 来月には、高速道のGSでも、高騰ですよ。
 気合い入れまくって、ガソリン入れまくりましょう♪
 
てっちゃん まいどぅ。
 どうも昨日の朝、横須賀基地に帰っていったようです...。
 僕が見にいった日も、「懲らしめ隊」たくさんいらっしゃいましたよw。
by しんしん (2006-08-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛍光剤本家アバクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。