SSブログ

国営明石海峡公園 [プリンセス]

071013awaji_a.jpg

071013awaji_c.jpg

明石大橋通行料ETC割引20%記念w。
明石大橋を渡って国営明石海峡公園に行ってきました♪

「ボルボのオフ会」や「うしツゥ(ボルボのグルメ会w)」で、この前を通ったことはあるのですが、
初めて入場しました。
ちょうどコスモスの時期と重なってたので「ラッキー」でした♪

それにしても、さすが「国営公園」。めちゃくちゃ広いし、きれいに整備されています。
(あ、大人400円要りますw)

この遊具は、たぶん丸1日遊んでても飽きないと思います。
巨大です。大きなスライダーがあるんですが、小生も何往復したことか...(爆)。


071013awaji_b.jpg

娘は、これにしばらくハマッてました。
カタカナ文字(音階)のところに手をかざすと「音」がします。
10分ぐらい、一人で黙々と押し続けてましたよ♪

夕方になり、園内の遊び道具は一通り遊び倒し、園内も大体見歩いたかな?と思ってたんですが、
入り口でもらった園内図を見直してびっくりw。全体の「三分の一」も行けてませんでした(爆)。
とにかく広い公園です♪

今回は、芝生公園を中心にしか回れませんでしたが、
子供にとっては十分過ぎるぐらいのエリアだと思います。
大人的には別のエリアの方が「ゆったり」できるかもしれませんが...。

また機会があれば、他のエリアも探検したいと思います...
ウェスティンホテル淡路」にでも泊まって...w。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひとみん

カラフルな遊具の公園ですね~
それにコスモスも満開でしょうか?
こんな公園行くとわくわくしてしまうんですが・・・
昔は何回も滑ってたすべりだいが
すべるとお尻が痛いのが
悲しいです。
by ひとみん (2007-10-14 06:47) 

しんしん

ひとみんさん こんばんは。
 コスモスも満開でしたよ。 少し、曇り空だったのが、残念ではありますが...。
 スライダー、すんごく楽しかったです!
 ボール類も貸し出ししてくれて、芝生公園を走りまくりました♪
 若干、筋肉痛気味ですw。
by しんしん (2007-10-14 22:27) 

遊牧民

ここは初めて知りました。
この遊具はウチの姫が見たらヨダレものですね。
絶対帰ろうって言わないですね。

そうか今ならコスモスかぁ...
懲らしめに行きたいけど、ちと遠いかな。。。
by 遊牧民 (2007-10-15 12:15) 

しんしん

遊牧民さん こんばんは。
 有料の公園ですが、その分スケールは「ハンパなし」ですよ。
 うちの娘も、「帰る気ゼロ」でした(笑)。
 >コスモス
 この公園のコスモスもきれいでしたが、淡路だとここ↓のも、よりキレイですよ。
<a href="http://djshin.blog.ocn.ne.jp/shin2/2005/10/post_feb3.html" rel="nofollow">http://djshin.blog.ocn.ne.jp/shin2/2005/10/post_feb3.html</a>
by しんしん (2007-10-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。