SSブログ

物欲よ永遠なれ [ひとりごと]

07_xmas_wants.jpg

Xmasに突入してしまいましたが、自分へのご褒美に未だ到達できぬ今日この頃。
あ、娘と嫁には、ちゃんと用意してますよ
(っつうか、自分へのご褒美だけ、ブツの「桁」が違うので、かなり躊躇しているんじゃないの
...というご指摘もあるかと存じますが...)。

今日も神戸周辺をうろうろ。
K10D
我が家のビジュアル系家電を占領しているメーカーのアルファ
それからキムタクのD40Xも拝見。

だんだんしんどくなり、
途中、毛色の違うこんなのも見つつ、
結局約6時間徘徊するも、自らギブアップ宣言し、おいしいメロンパンだけ買って帰還(自爆)。

手ぶれ補正は外せない。それからダストリムーバルも。
まず慣れるまでは、使い勝手のいいレンズ(高倍率じゃないズーム)を1本着けて、
そんなに取り外しをしなくてもいいぐらいにしようかなと。
用途は「子供中心」「車を入れた風景」狙い。それから、小生..思いのほか手がデカイのよね...。

ここ1年ぐらいかけて、ひたすらショップで試し撮りをさせてもらった。
何回シャッター押したかなw。
「初心者ですオーラ」を目一杯発しながらw。

一気に初心者向けモデルの価格が下がったのはありがたい話なんだけど、
余計にわけがわからんようになってます。

迷宮入りしそうな気配...orz。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にっぱ

○○王子って名前がはやりましたが
しんしんさんは「物欲王子」できまりですね(笑)

これからはライブビュー付きが欲しいですね。
by にっぱ (2007-12-27 00:29) 

しんしん

にっぱさん まいどです。
 >物欲王子
 命名ありがとうございます。
 どちらかと云うと、「物欲オヤジ」がジャストフィットです(自爆)。
 >ライブビュー
 Canon 40Dにも搭載されてるので、かなり気になってます。
by しんしん (2007-12-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いえナリエavant-garde ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。