SSブログ

リアゲートダンパー交換 [VOLVO]

volvo_reargatedamper.jpg

かなり以前から、リアゲートを上げたときに、
腰あたりへの「ゲートドロップアタックw」を受けてきてたのですが、
もし子供にそのアタックが起こってしまったら...と考えると夜も眠れなくなったので、
本日「交換」してきました♪

社外品はほぼ半値みたいなのですが、
「跳ね上げ」のスピードが結構速いとの情報も耳に入ってましたので、
ここはキッチリ「純正(たぶんSachs製)」にしました。

これで「ゲートドロップアタック」の悪夢から無事開放されまする。

PS...
本家サイト内「メンテナンス情報」もだいぶ項目が増えましたねw。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

とし@ボルボノチカラ

こんにちわ、しんしんさん♪
まもなく走行距離10万キロなんですね!
私も以前交換しましたが、交換後のドアが軽いこと×2(笑)
びっくらこいた記憶がありますよ(^_^;)
by とし@ボルボノチカラ (2008-05-19 21:04) 

しんしん

としさん こんばんは。
>10万キロ
一度、ゼロリセットされてるので、
キチンと計算しなおす必要がありますが、約10万キロです(汗)。
 
ホントリアゲートがスムーズです。
頭で支える必要がなくなりました(爆)。
by しんしん (2008-05-19 23:14) 

遊牧民

私も一度交換済みですよん♪
ホント危ないですよね、アレって。

>一度、ゼロリセットされてるので、
たしか私の850と同時期にリセットされてますよね。
あれから4万キロ記しております♪
by 遊牧民 (2008-05-20 12:54) 

しんしん

遊牧民さん こんばんは。
リアゲート、放っておくとホント危ないですね。
っつうか、何回も餌食になりましたが(自爆)。
>4万キロ
すごいですね! うちは1万キロに満たず。
もっと乗ってあげないと って思ってます(反省)。
by しんしん (2008-05-20 23:28) 

もりもりもり

おこんばんは(*^_^*)

わたくし、最近、90度以上のカーブを曲がるときは、クキクキクキとステアリングが、恍惚の声を上げるようになってきています(;_;)
内装は力強くしめると剥がれる(落ちる)こと多く、赤ちゃんのおケツに触れるように開け閉めをば.........

99年式、只今78000キロなり.....
by もりもりもり (2008-05-21 01:34) 

しんしん

もりもりさん こんばんは。ご無沙汰しております。
>クキクキクキとステアリング
むむむ、ステアリングのギアボックス、フロントショックのアッパーマウント、
スタビリンクロッド...この辺りが怪しいかも...。
7、8万キロ越えると、足回り周辺に何かありますね。
ボディーバランスが崩れないように、早めの処置での改善を♪
by しんしん (2008-05-21 23:22) 

ヘボ庵

未だ無事ですが最近なるべく開けないようにしてますw
by ヘボ庵 (2008-05-24 22:50) 

しんしん

ヘボ庵さん まいどっす。
ここは勇気を振り絞って、ゲートオープン願いますww。
by しんしん (2008-05-25 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HENTAX Jr.さくら肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。