SSブログ

いちご系スイーツ [カメラ]

sweets_080907.jpg

「おとぅさん いちごが食べたい...」と娘が切望。
切望されても、スーパーにはこの時期ないっすよ。娘さん。

っつうことで、スイーツですスイーツ。
小生、あんまし甘いのは食べないんですけど、フルーツたっぷり系なのは大丈夫♪ 
そういや、ほんとマンゴー系が増えましたね。 どこのお店行っても、かならずマンゴーの新作があります。
それから、これからの時期...「マロン系」の季節でもありますね。

小生...甘党ぢゃないって、さっき書きましたけど、案外「甘党」なのかもしれませんw。

念願の「イチゴ」ゲットで、娘は大満足♪
記念wに、ごちフォトレンズな「Flektogon 2.4/35」で懲らしめとく...と。
... さすが「スイーツ系」なだけに、ピントが「ちょい甘」....orz。 
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ゆぱ

「泣く子と地頭には・・・」ってやつですね。くすくす。

うちはこんなとき、仮に苦労してイチゴをゲッツできたとしても
 「え~? ”あまおう” じゃないのぉ~?」
って、姫に一刀両断バッサリやられます(涙)
オヤジのこだわりが過ぎると「グルメなお子ちゃま」になっちまいますので、ご注意くださいね(自爆)
by ゆぱ (2008-09-08 12:03) 

ken

こんにちは♪

天使にそんな事言われたら叶わせないわけにはいきませんよね!!
即、買い物に行かなくてはいけません!

>さすが「スイーツ系」なだけに、ピントが「ちょい甘」....

スイーツ系なだけに、上手い(美味い)
確かにこの手のスイーツはピントを合わせるのがマニュアルでも難しいですね。
オートだとオートでカメラが混乱して中々ピントが合わなかったりと。。。
ゼリー状?寒天状のところが微妙にピントを読めないんですよね。
by ken (2008-09-08 15:20) 

しんしん

>ゆぱさん
本気で、この時期イチゴが存在する場所を検索しましたよ(自爆)。
でも一番手っ取り早い「スイーツ」でw。
この時期、スイーツにONされたイチゴの味は微妙ですが、
スイーツ全体でのウマさに魅了。こだわりオヤジも納得のお味でしたよ。
あ、確かに「こだわりが過ぎる」と後々大変なことになりそうな予感...(汗)。
 
>kenさん
即、絶品スイーツを調達に東奔西走でございましたw。
 >確かにこの手のスイーツはピントを合わせるのがマニュアルでも難しい...
貴殿の素晴らしいお写真をイメージしたんですが、小生の場合、全然ダメダメですた(涙)。
ご指摘の通り、ゼリーん所にフォーカスあわせたんですが、
合ってるのか合ってないのかが、ファインダーからでは全く判別がつかず。
「イチゴ」に合わせればよかったんだと思いますが、
なぜか「ゼリー」に合わせに行く自分自身が居ますた(自爆)。もっと練習しまする。
by しんしん (2008-09-08 23:22) 

ひとみん

私には充分美味しそうな写真に思えますが…
しんしんさんが甘いもの苦手だというのにも驚きました。
食欲の秋ですね~
by ひとみん (2008-09-09 06:09) 

しんしん

>ひとみんさん
写真お褒め頂き、ありがとうございます♪
どっちかというと、ちょっと甘いのは苦手かな、と。
あ、わらびもちとかは結構好きですよ。和な感じ。
いよいよ食欲の秋でございますよ! 
当ブログでのグルメネタ を増やしにいきます♪
by しんしん (2008-09-09 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Re-Design CardFLEKTOGON 2.8/20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。