SSブログ

古都のつらら [グルメ]

ice_douraku_kotonoturara.jpg

食欲の秋 到来♪
朝晩めっきり涼しくなってきましたが、今日の日中は28度。あつ。
...っつうことで、まだまだアイスが食える...そんな今日この頃w。

京料理の老舗「道楽」さんプロデュースのアイス「古都のつらら」をお取り寄せ♪
老舗でありながらも、常に新しいモノを求め、そして古き良き「和」との融合を...。
かっこいいスタイルですね。

ice_douraku.jpg

で、その「古都のつらら」。4種類のジェラートが詰まってます。
ほんのり塩味がきいた「梅干」、さっぱりした「茗荷」、その他「白味噌」に「生姜」。
良い意味でヤバイです♪

今日は「白味噌」を頂きました。
ちょっとしょっぱい味噌が、アイスの持つ本来の甘さを倍増。ものすごいコクが出てます。
明日は、「梅干」にしよかなw。

老舗プロデュースなので、結構なお手前wの価格ではございますが、
一度は食してみる価値ありでございます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひとみん

ジェラートまだまだ食べられます。
以前忘年会か何かで「ショウガ」のアイスは食べた事ありますが
口がすっきりして美味しかったです。
『白味噌』に惹かれます・・・
っていうか全部食べたいですって!! 
by ひとみん (2008-10-11 20:10) 

しんしん

「白味噌」、なかなかコクがあって、どう表現していいか難しいんですが、
お味噌の味が少しして、ミルクの味がものすごく濃く感じる...みたいな。
今日は「梅干」をがっつきました♪
お高級な梅干の種を取り除いた部分が、かなりのデカさで
ちりばめられていましたw。
見た目インパクト大!ですが、こちらもおいしゅぅございました。
by しんしん (2008-10-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shin2 Limitedモスキッズメニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。