SSブログ

はばタン列車_チョロQ [ひとりごと]

habatan-train_choroQ.jpg

新型インフルエンザ拡大中...orz!

娘の通う幼稚園も、この1週間、休園措置がとられています。
休園が決まった日、娘に「明日からみんな幼稚園お休みね。テレビでみんなマスクしてたでしょ。
病気が流行ってるからね。また7回ぐらい寝たら行けるからね。」と諭してたら、娘...号泣...orz。
どうやら、友達と遊ぶ約束をしてたみたいなんすよね...。
「そのお友達もみんなお休みだから...」と話したら、「うん、わかった」...と。

つらいっすね。幼稚園に行きたいのに行けない。
外で遊びたいのに、先生との約束っつうことで「ガマン」。

そんなこんなで、ちょっとは気がまぎれるかな..と思い、
娘の大好物な「はばタングッズ」を発見・調達♪
はばタン列車のチョロQ」でございます。
だいぶ前になりますかねぇ...わざわざ実物の列車を見にいったのは...。もう走ってないかな..。

かわいいチョロQです。娘も喜んでくれましたよ。
このグッズを見た瞬間、「まえ、ホンモノ見に行ったよね♪」って言ってました。
うれしいですねぇ、覚えてくれてたみたいっす。
その頃撮ったデジカメ写真なんかも見ながら、いろいろ話をしましたよ。
ちっとは気がまぎれたかなぁ...、なんて。

インフルエンザ...早く終息してくれませんかねぇ...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンブラーoakley_skull ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。