SSブログ

人間ドック [ひとりごと]

ningen-dock.jpg

「人間ドック」に行ってまいりました♪

「前日21時以降は絶食で...」というお達しが出ておりましたので、
普段プチ夜食食いの小生にとって、受診前夜はかなり苦痛でございました。

早朝から「医師会診療所」入り。
尿検査・身体検査・血圧測定・問診・採血・心電図・呼吸機能検査・聴力検査
・視力眼圧検査・胸部X線・胃部X線・内科検診・腹部超音波検査...
とかなりのボリュームをこなしてまいりましたよ
(お泊まりコースはもっとメニューがあるらしいですが...)。

体重・胴囲測定では、メタボリック症候群に全く該当しない...というか、若干「痩せ」てました。
どおりで最近、体の動きが軽いと思ってたんですw。
その他、各検査中、オペレータの方からは特にコメントがなかったんですが、「内科検診」で...、
「血圧が高いけど、今日だけかな...。悪い所ないから問題ないと思うけど、
できれば定期的に血圧を自分で測ってみてね。それから タ・バ・コ...、タバコ。
若いうちにやめなさいよ。咳や痰が気になりだしたら、キレイな肺ぢゃなくなってるからね。
やめた方がいい...いや、やめなさい。」...と...orz。

若旦那が生まれてから、自分でも気になってたんですよね、タバコ。
本数はかなり減らしてるんですけどね。んー。どうする、オレ...。

検査結果の受け取りは約1週間後。 異常が発見されないことを祈ってます...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

oakley_skullANA Uniform Collecti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。