SSブログ

STUDIO ORIBE [ファッション]

studio-oribe_pants.jpg

蒸し暑いですねぇ...8月に入ったというのに、まだ梅雨明けしてません。

ちょっとでも涼しく感じたいっ!っつうことで、クロップドパンツを購入♪
小生の大好きな シンプルデザインで飽きのこない
STUDIO ORIBE」のバイシクルクロップドパンツです。

最近、ちょっと丈の短いパンツが流行りですが、その中でもチャリンコ乗り用のパンツを選択。
チャリ専用といいながら、タウンユースも全く問題ないデザインです。
スリムなシルエットを崩さないよう計算されたサイドポケット。
絶妙なレングス。ガンガンはきこんでみたいっす。

ついでに「頭」も涼しく感じたいので、「坊主」にしますた。ふふふ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

poi

TokyoLifeに掲載されているやつでしょうか?
私も購入を考えているのですが、参考までにサイズ感等を教えて頂けますでしょうか?
チャリンコ乗り用なので、尻周りと太もも周りはピチピチ目なのでしょうか?
by poi (2009-08-11 23:46) 

しんしん

poiさん こんばんは(はじめまして)。
今調べたら、tokyolifeのサイトに記載されてますね。
そうです、ちょうど同じモノです。
通販でご購入される場合は、サイズが心配ですね。
(ちなみに、小生は、ズボンはなるべく現物チェックして買うようにしてます)
 
あくまでも参考ですが、身長175cm、体重60-65kgで、サイズ4。
180cm、体重70-kgでサイズ5ってな感じでしょうか、
小生、スポーツ的太ももの持ち主ですが、
素材が若干伸縮してくれるので、まったく違和感なしでした。
あくまでも好みだと思いますが、この手のアイテムはピッチリ系の方がかっこいいかなって思います。
ご参考になれば幸いです。

あくまでも小生個人的レビューですので、サイズ選択に責任はもてません...
その点、ご理解の頂き、詳細はショップなどでご確認の程、お願い致します。
ホント、このパンツ...かっこいいですよ。
by しんしん (2009-08-12 12:05) 

poi

しんしん さんご回答ありがとうございます。

>今調べたら、tokyolifeのサイトに記載されてますね。
>そうです、ちょうど同じモノです。

しんしんさんはどこかのShopで購入されたのでしょうか?
TokyoLifeは店舗が無いのでサイズ感の確認に困っていました。

>素材が若干伸縮してくれるので、まったく違和感なしでした。

タウンユースメインなので、尻周りと太もも周りのサイズ感がとても気になります。
伸縮させていない状態でも、割りとピッタリ目な感じでしょうか?
by poi (2009-08-12 12:13) 

しんしん

poiさん どうも。
ブランド店舗はありませんが、セレクトショップでも取り扱っている所はありますよ。
<a href="http://www.studio-oribe.com/main.html" rel="nofollow">http://www.studio-oribe.com/main.html</a>
この↑リンク内の「SHOP LIST」からお近くの店舗を探してみてくださいね。
>タウンユースメイン
言葉では表しにくいですが、プチスリム系カーゴパンツをイメージしてもらえれば
一番近いかなと思います(超スリムではなく)。
リーバイスでウエスト31-32inchのストレートジーンズ or ストレートチノ を選択されるなら、このパンツはサイズ4。この場合、太ももに若干(ほんの若干)ゆとりがでるぐらいですね。なかなか言葉で表しにくいですが(汗)。

ちなみにこのパンツ、ベルトではなく通し紐で縛るパンツですので、
おなかが出てると、ちょっと見た目シンドイです。

また、「丈」も重要かと。
170-175でしたら、サイズ4。 180以上でしたら、サイズ5。
せっかくの絶妙な丈が犠牲になっちゃいます。
標準体型の方でしたら、ホントいいシルエットがでますよ。
 
小生でわかる ありったけの情報を載せさせていただきました。
ご参考になれば幸いです。
by しんしん (2009-08-12 12:51) 

とし

こんにちは、しんしんさん。はじめまして。
遅ればせながらバイシクルクロップドパンツ買いました。
webで買いましたが、しんしんさんのアドバイス通り175cm-65kgで
4でピッタリです。
ホント、奇麗なシルエットですよね。

ただ洗濯の取り扱いがデリケートなようですね。。。
タグに、手洗いもできるけどドライクリーニングを推奨って書いてます。
しんしんさんは家で洗ってますか?
縮むのも嫌ですよね。
文字通り自転車乗る時にjはきたいので汗をかくのは必至。
ガンガン洗いたいのですが…

アドバイス頂ければ嬉しいです。
by とし (2010-02-20 18:31) 

しんしん

>としさん 
はじめまして。ご来訪いただきありがとうございます。
サイズが参考情報になって良かったです。
ホント、かっこいいパンツですよね!
小生のメンテナンス方法は、ジーンズと一緒で^^;、
とにかく洗わずに、ファブリーズしまくって、1シーズンやり過ごしました。
で、オフ(冬場)に、手洗い・陰干ししましたよ。
半年に1~2回のペースでしか洗ってません。
ちょっときたないかもしれませんけど、こだわりです(笑)。
ご参考になれば幸いです。
by しんしん (2010-02-20 20:56) 

とし

しんしんさん、早々のお返事ありがとうございます。
そうですか、ファブリーズという裏技をお使いで…(笑)

僕は最初はガンガン自転車に乗る時用にこのパンツを考えていましたが、
まったり乗る時用に路線変更しようかと思います。
そうすると、またガンガン乗る時用のパンツが別に必要になるのですが(苦笑)

しんしんさんのメンテナンスを参考にさせていただきます。
半年に1~2回の手洗いということですが、縮んだりしてませんか?
また良よさげなウェアなぞありましたら、ご紹介くださいませ^^
by とし (2010-02-21 18:21) 

しんしん

>としさん こんばんは。
小生、自転車のハードユーザではないので、
どちらかというと「タウンユース派」ですよ。 
このパンツは、タウンユースでも「アリ」だと思ってます。
まったり乗る時用がいいかもしれませんね。
ガンガン乗るときは、もうちょい「ピタッと系」のパンツがありでしょう。
 >縮んだり
今の所は全く気になりませんね。
ジーンズと同じで、「ひざ」ん所が、ちょっと「出っ張り」気味になるのが
気になるといえば気になるレベルですね^^;。
 
またいろいろ情報交換いたしましょう♪
by しんしん (2010-02-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンジ・ボブ最終調整w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。