SSブログ

豪雨でゴルフw [ゴルフ]

golf-course.jpg

台風が最も接近していた日、ゴルフコンペに参加しました。
早朝、密かに「クローズド」を期待して現地入りするも、「大丈夫です」と...フロント嬢...orz。

傘を片手にレインウェアも装着。豪雨だというのに、気温は30度...。
最悪のコンディション。そんな小生、実に5年ぶりの該コンペ参加...。
うまく打てるはずもなく、午前中は撃沈...orz。

午前中、2ホールほどは、パーティーのメンバー全員、ぶち切れ状態。
「こんなんゴルフちゃうやん!」「バンカーは池状態やし、ラフに入ったらボール見えへんしっ!」
3ホール目ぐらいから、なぜか全員吹っ切れた感じで、
「傘要らんな、どうせベタベタやし、がははは!」

それから面白いの何の、水切りショットや、バンカー内に勝手に完成したウォーターハザードに挑みw、
午前中は「ゴルフ」というよりも、「ただのゴルフ合宿状態」(爆)。

午後は、雨も小康状態になり、ようやくゴルフらしくなってきました。
...スコアは、100をゆうに超えるボロボロ状態♪
そんな中、やっぱうまい人は80台前半で回ってきてます。ホントスゴイ!尊敬しまくりですっ!!

コンペっつうことで、ハンデにも助けられ「フルーツ盛合せ」をゲット♪ 
「おまえ、スコアボロボロでも、絶対何か持って帰るよな、その才能はスゴイわ。」
と幹事殿に若干呆れられながらw、帰還。

豪雨のゴルフ、初めての経験でしたが、面白かったです。体力は思いっきり消耗しましたけど。
どんなコンディションでも確実にスイングできるように、やっぱ「練習あるのみ」ですね。
ホント、つくづくそう思いました。

画像は晴天時のコースです...w。このホールでボール3個なくしました(爆)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終調整w絶妙ハンバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。