SSブログ

DA50-200 [カメラ]

sharp-eyed.jpg

先日、神戸花鳥園へ行った際、DA50-200の望遠ズームをトライしてみますた。

色のキレイな鳥で(名前がわからんw)、とても人馴れしており、2メートルぐらいまで近づけました。
鳥って、あんましジッとしてないので、とにかくパシャパシャと短時間勝負なんですね。
撮ってみてはじめて分かりましたw。

今更ですが、DAレンズって、こってり色乗りしますねぇ。小生、結構好きな色目が出ます。
特にこのDA50-200望遠ズームは、1本1諭吉チョイ。
コストパフォーマンス高し、いい買い物したなぁ...なんて思ってます(自画自賛)。

今日は、実家に帰って「お経さん」あげた後、娘と「花火しよう」って約束してます。
「手持ち花火を懲らしめよう」って思ってますが、
子守りしながら、デジイチで花火...っつうのは「かなり無謀」かな...w。

【艶々な写真を目指して、K10D/K100Dsで練習ちぅ。
RAWは使わずJPEGで。たまに保険でCyberShot。】
← こんなキャッチで写真ストレージしてるブログもございます...「Shin2 Limited」。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Studio-H

神戸花鳥園の鳥たちは、本当に人慣れしていますよね。
広角系でも撮影可能な鳥たちです(笑)
でも花の方は…少々不満ですね
もう少し入場料が安ければ、頻繁にいってしまうのですが…(^^;
ついつい隣の打ちっ放しへ足が向いてしまいます(爆)
by Studio-H (2009-08-15 21:54) 

しんしん

Hさん こんばんは。
ここの鳥は「広角系」でも余裕で撮れてたかもしれませんね。
「鳥」=「望遠」というイメージが完全に覆されました(爆)。
 
花、季節柄かもしれませんが、ちょっと不満が残ります。
嫁も「もう少し安価だったら、頻繁に行けるのにねぇ」って言ってました。
せめて1000円...w。
確かに、隣の打ちっぱなしの方が、コストパフォーマンス高しです(笑)。
by しんしん (2009-08-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶妙ハンバーガー亀王らーめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。