SSブログ

亀王らーめん [グルメ]

kiou-raumen.jpg

長かった盆休みも最終日。
嫁の実家に帰省ついでに、昼飯を兼ねて、激混みのイオンタウンに突入。

その中に、大阪繁華街では昼飯時に行列ができる(と噂の...)「九州らーめん亀王」を発見
(店舗形態もいろいろありまんなぁ...)。
昼食時と重なりましたので10分ぐらい待ちましたが、「亀王らーめん」と「ライス(小)」を注文。

塩とんこつの細麺。小生の好みでございます。
ここは何と言ってもチャーシューがウマイす。
注文してから「ちゃーしゅーめんにすりゃぁよかったな」と後悔しつつ、一気にすすり食い。
ゴマを乗っけたライス(小)に、残ったスープをチョロっとかけて、雑炊チックに食すのが小生流。

はぁ、久々に納得のいく味のラーメンを食ってご満悦でございます♪

さあ、明日から仕事仕事っ!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ken

こんにちは♪

塩トンコツ・・・私も好きです。
塩ラーメンが美味しいお店はかなり凄い店だと、勝手に決めています(笑)

なんとも旨そうなラーメンですね。
ラーメンって季節に関係なく食べたくなる食べ物の1つですね。
by ken (2009-08-19 17:20) 

しんしん

kenさん こんばんは♪
「塩トンコツ」、ウマイですよね。
>美味しいお店はかなり凄い店だと...
まぢですか!ぢゃ、「塩トンコツ」限定で、もうちょっと、ウマイ店探訪してみようかな(笑)。
ここのラーメンは、チャーシューが効いてます。

暑い時期に、熱いラーメンをすするのは、最高でございます♪
by しんしん (2009-08-19 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DA50-200九州しょうゆちびタコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。