SSブログ

近江牛ですき焼き [グルメ]

oumi-beef.jpg

ピンポーン「宅配でーす、すぐ冷蔵庫に入れてくださいねー」。
「あ、どーも。」...何も考えずに受け取る...開封...。
ん、近江牛...?。
竹の皮に包まれた霜降りの高級肉が顔をのぞかせる...。

だれ?こんな高級肉 頼んだんっ!...。...あ、オレか。
そういやカードのポイントがたまりまくってて、何に交換しようかな...と思い、
ちょうどその時、腹減ってたから...ポチってしたヤツやわ...。

急遽、今日はすき焼きでーす。おとぅちゃんが調理しますので、皆テレビでも見といて...。
っつうことで、脂をすき焼き鍋に投入。
霜降り肉をササッとあぶりながら、醤油と砂糖で適当に味付け
(一口味見...あ、旨っ..肉に甘みがあるから、砂糖控えめだな...)。
ネギ·白菜·豆腐...ザク切りして投入。

出来た傍から、嫁·娘·若旦那に取り分ける...。皆、ええ顔して喰ってる...w。
すき焼きは腹いっぱい喰うと、後がつらいので腹八分目で抑え、そこに細めのうどんを投入...。
娘も若旦那も、うどんが止まらん様子。大人並に喰ってます...。

いきなり高級肉の登場でしたが、冷静に「すき焼き」として完食♪...旨し。

「近江牛」最高っ! 
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

FLEKTOGON35

お~っ、食後で良かった^^;
すき焼きって旨いですよねぇ~♪
しかも上等なお肉ときたらたまりません^^;
みんな笑顔で幸せなひとときですね^^

忘年会のビンゴで松坂牛当たるかなぁ・・・
by FLEKTOGON35 (2009-12-21 20:51) 

しんしん

FLEKTOGON35さん こんばんは。
すき焼き、大好物です♪ 旨いですよねー。
自分ではなかなか買えないので、積もり積もったポイントと交換しましたw。
みな、笑顔で食してましたよ。
もう少しポイントが残っているので、次は「かにしゃぶ」を狙ってます(爆)。
貴殿も「松坂牛」ですき焼きが楽しめるように祈ってます♪
by しんしん (2009-12-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

saabブランド消滅かドーム型フード考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。