SSブログ

タイヤ交換(PLAYZ) [LAPIN]

lapin_playz_2010.jpg

ラパンのタイヤ交換を実施♪

前回の交換から50000kmオーバーしてたので、ちょい慌て気味で...w。
今回もブリヂストンのPLAYZを選択...、
初代のPLAYZからは進化しており、
軽・コンパクトカー専用の「PLAYZ PZ-XC」モデルが登場してましたので、そちらを選択。
サイドウォールのデザインも若干変化してますね。

初代モデルに比べたら、若干ソフト感も増え、
乗り心地重視のベクトルに振った設計になってるみたいですね...。
雨天時のグリップ性能もそこそこあるみたいなので安心♪

スポーツグリップ性能などを求めてはいませんが、
軽のタイヤって、案外過酷なんですよね...、回転数とか...。
耐久性も結構必要だったりするので..、やっぱ「安心感」のあるタイヤは良いです。
(っつうか、普段の空気圧チェックとかが一番大事だったり....w)。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら 2010ハッピーセットにidog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。