SSブログ

オノン(アレルギー用薬) [ひとりごと]

onon.jpg

オノン....アレルギー用の処方薬です...。

約2ヶ月前から、かかりつけの医者で処方されて、ずーっと飲み続けてます。花粉症の薬です...。

主な作用は以下の通り....(ネット上の情報を引用しています)
...ロイコトリエンというアレルギーのときに血中に増え、平滑筋を強く収縮させる物質の
作用を抑制する働きがあるので、気管支喘息の治療に用います。
気管支喘息の気道過敏性による,気管支筋肉のけいれん性収縮、粘膜の充血と
浮腫を抑えることによって、喘鳴や呼吸困難をやわらげます。
しかし,すでに起こった気管支喘息の発作を抑える効果はありません。
このほか、アレルギー性鼻炎にも用いられます...(以上)。

小生はこれと小青龍湯を併用しています...。

このオノンが100錠ぐらいあったんですが、薬がなくなりそうになってきました。
で、新たに処方してもらってこようかな...と思ったんですが、
1ヶ月以上も「くすり漬け」になっている現状を懸念し、
処方してもらうのを「休止」することにしました...。

たばこもやめたことだし、体から「アレルギー用薬」もリセットしてはどうかな...と...。

とにかく「マスク」は手放せませんが、体内リセットを実行してみよう...♪
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ken

こんにちは♪

昨年より微妙にデビューしましたがこの時期・・・
風邪なのか花粉なのかわからず、モンモンな日々です。
少し花粉も和らいできたようですが、処方されている方々は本当に
大変そうで・・・

クスリを抜くことも大事ですね。
お大事に!
by ken (2010-04-28 11:54) 

しんしん

kenさん こんばんは♪
コメントありがとうございます。
貴殿も花粉症ですか...。お察し致しますです。
今年デビューって方、なんとなく多い気がします。
小生は、20年来の花粉症マニアです...^^;。
実は、今年初めて「処方」してもらったんです。
これまでは、市販薬でしたが、冷静に考えると「市販薬」の方が割高なんですよ。
それに、症状をピンポイントで抑えられませんし...。
とにかく「処方薬」は、成果良好でした。
良好すぎて怖いので^^;、しばらく「薬」を体から抜くことにしました。
どこまで症状が復活してしまうかわかりませんが、
なんとなくその方が「良い」ような気がして...。
by しんしん (2010-04-29 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップまつりGW洗車♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。