SSブログ

女子カメラ [カメラ]

joshi-camera.jpg

カメラ雑誌...結構、立ち読みで流しちゃうパターンが多いんですけども、
「コレだけは買う!」っつうのを見つけました。

インフォレスト株式会社発行の「女子カメラ
...3ヶ月毎の出版です...。

古くからあるカメラ雑誌も、それはそれで参考にさせていただいていることは
多聞に及ぶのですが、如何せん「硬い」...。
小生的には、テクニックとか機材の性能なんかはどうでもよくて、
掲載されてる写真が「いい感じ」で、紹介されてる小物も「いい感じ」であれば、
絶対そっちに目がいっちゃうので....「女子カメラ」を選びます。

実は、以前紹介した雑誌「デジタル写真生活」が、バッチリ小生の感性にヒットしてたんですけども、
昨年末、残念ながら休刊となってしまってたんです。
その替わりの雑誌を探していたところに、この「女子カメラ」が急浮上してきた...っつうわけです。
最近、PENを手にとって懲らしめておられる女性の方、増えましたよね♪
ほんと、いい感じです。
掲載されてる写真すべてに、女性らしい感性というか、どこかに温かみを感じます。
小生の写真のテーマ...実は「エロ・かわ・あったか」なんです...w。
というか、あんまり考えずに適当に撮ってますけども...。

とにかく、この雑誌...、小生にとっては「買い」だと思ってます...。
 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Studio-H

最近はカメラ雑誌も立ち読みすらしない状況です(^^;
確かにこの本はいつもいい感じの写真が載っていますが、おじさんが買うには勇気が要りますので一度も買っていません(爆)

PENは喉から手が出るほど欲しいのですが、中古価格も高値安定で手が出ませんね。
マウントアダプターを付けてPENTAXのレンズを…なんて妄想だけが膨らんでいます(核爆)
by Studio-H (2010-05-01 23:57) 

しんしん

Hさん こんばんは。
最近のカメラ雑誌、昔に比べるとカラー部が増え、
当然、写真部分が増えたので、「写真集」っぽくて読み応えありますよ♪
小生、この本は、勇気を持ってw、レジまで持っていきました。
>PEN
いいですよね、PEN。小生もめちゃくちゃ欲しくなってます。
全然、安値に移行する気配がないですよね。
>マウントアダプターを付けてPENTAXのレンズを...
全く同感でございます(核爆)。
by しんしん (2010-05-02 12:50) 

HotWheels

雑誌全般的にアプローチが独特で、楽しくてためになる本程
休刊、廃刊になってしまってる気がしますね。。

カメラ雑誌だと、フィルム系の雑誌の方が立ち読み率
高いです。。はは。良く解らないで見てますけど。。

Webとは違って手に取って、読む良さってありますよね。
by HotWheels (2010-05-02 21:21) 

しんしん

HotWheelsさん こんばんは。
独特の視点から記事を書いている雑誌...、
やっぱ「コア」狙いになってしまうので、
廃刊・休刊も早いんでしょうか...。
そういう視点が「楽しい」のに、残念です..。
仰られるように、雑誌には、webにはない良さがありますね。
webは読んでるようで、実は「踏み込んで」読んでない...、
「目に刷り込んでる、フラッシュ効果」しかない...って個人的には思ってます。
それはそれでアリだとは思うんですけど...。
とにかく「雑誌」が減ることは悲しいですね...。
by しんしん (2010-05-02 22:30) 

ken

こんにちは♪

この雑誌、イイ感じですよね。

思わず手にとってしまう本です。。。男性が・・・

もしかして狙い???

ソフトな感じの写真っていいですよね。
女性独特な感じというか・・・やっぱり「気持ち」なんでしょうか?

写真はやっぱり面白い!!
by ken (2010-05-08 11:37) 

しんしん

kenさん こんにちは。
思わず手にとって見てしまう、タイトルと表紙写真。
もしかしたら、消費ターゲットは「男子」かもしれません(笑)。
小生も、ソフトな感じの写真は大好物です。
女性の独特な感覚が、表面に出ている写真は特に。
ホント、写真は面白いですね!
by しんしん (2010-05-08 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW洗車♪ぬいぐるみバッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。