SSブログ

3回目の車検 [LAPIN]

040126lapin6sepia.jpg

我がラパン、「3回目の車検」から帰還致しました。

思えば7年乗ってるんですねぇ...。現在8万キロ...。
子育て支援カーwとして、我が家に「純正フルエアロ装備」でやってきたラパン...。
これまで、子供の成長と共に、がんばってまいりました。
我が家を支える「縁の下の力持ち」でございます。

車検前に、エアコン作動不能に陥りましたが、なんとか復活。車検も低額で収まりました...。
(結局、エアコンシステム修理費用を合わせると、エライ事にはなってるんですが、
エアコンは直しておかないとマズいので...w。)

もう1回ぐらいは、車検受けますよ...、むふふ。
がんばれ 我がラパン♪

車検概略は、本家ホームページにUPしております。
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゼボ

軽って良いですよね♪。

私のライフはバッテリーご臨終間近ですがw。
by ゼボ (2010-07-06 21:58) 

FLEKTOGON35

3回目の車検、無事終えられたんですね。
これからもいたわってあげてください^^

我が家のオデッセイも昨年夏に3回目の車検を終えています。
そろそろという気持ちと、いけるとこまでという気持ちとありますね。
あっ、先日右後部座席のパワーウィンドウが壊れて部品を手配中です。
次は左?なんてちょっとビビってます^^;
by FLEKTOGON35 (2010-07-07 08:33) 

しんしん

>ゼボさん
軽はホント最高す。
日本のお国事情に、完璧にマッチングしてますからね。
ライフ...お察し致します。
っつうか、軽のバッテリーだと5英世ぐらい...、即交換をw!


>FLEKTOGON35さん
ありがとうございます。
オデにお乗りなんですね。低重心で、乗りやすい車だと思います。
確かに3回目の車検...で、乗り換えの気持ちが揺らぎますよねw。
最近の車、エンジン・足回りは10年ぐらい なんともないですが、
電装部品は、7年超えると いろんなところが一気にきますよね。
ここを乗り越えれば、もう2回ぐらい(11年)までは、
またなんともない安心な時期がきますし....。
とにかく、エコの時代... 
飽きなければ、乗り続けるのが「吉」かと存じます...^^。
ちなみに、我がボルボ、この秋「7回目」の車検を迎える予定です^^;。
by しんしん (2010-07-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナン・タコスcybershot tx5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。