SSブログ

ひとくちケンタッキー [グルメ]

hitokuchi-kentucky.jpg

ケンタッキーから、秘伝11種類のスパイスを手軽に味わえる、「ひとくちケンタッキー」が発売されています♪。
1箱3個入りで180円。

2歳児の若旦那もパクパク喰ってました。ただ娘は「辛い」と一喝...。
というのも、オリジナルチキンはよく喰うのですが、
「ひとくち」に占めるスパイス(皮)の部分が、口の中で多く感じるんでしょう...
だから、辛いと申しております。

確かに、ジューシーさは、オリジナルチキンよりは劣ります。
おそらく同じ温度で揚げたと仮定したら、チキンそのものが小さい分、
チキンの水分が飛びやすくなるんでしょうね...。
3店舗分トライしてみましたがw、ジューシーな「ひとくちケンタッキー」に出会う確率は低かったです...。
手軽さでは群を抜いてるアイテムだとは思いますが、手軽さを追求するあまり、
オリジナルスパイスがどうも違うベクトルを向かされちゃってる...そんな感じです。

やっぱケンタッキーのチキンは「オリジナルがベスト」だと思う、今日この頃でございます...。

スパイスなネタだけに、ちょっと「辛口」コメントにしてしまいました......整いました...。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゼボ

喰いたいと思うも記事を拝見して躊躇しております(謎)

マニュアル?で揚げ時間が決まってるのでしょうか?火が通ってなかった場合を避けるみたいな...。

余熱で芯に丁度熱が通るケンタキ職人さんキボウっすw
by ゼボ (2010-08-16 22:46) 

しんしん

ゼボさん まいどっす。
記事で躊躇させちゃったみたいで すんませんです。
オリジナルチキンに比べると、どうしても「やっつけ感」が否めないので、
辛口コメントになっちまいました...すんません。
まだ、売り出して間なし...なので、トライアル期間かと思います。
もうしばらくすれば、良いアンバイで揚げれるんぢゃないかと。
 
あ、そうそう。
ジャンルは違いますが、「なか卯」の唐揚は最高です。
by しんしん (2010-08-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォトブログ考...djshin's garage... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。