SSブログ

リビルト品_逝く [LAPIN]

lapin_inpane.JPG

5月に故障した我がラパンのエアコン...。

修理後は快調に作動し、今年の激熱な夏も無事乗り越えた矢先、
吹き出し口から生温い風しか出てこなくなりました...orz。
コンプレッサのスイッチが入る音がしない...。

Dラーさんにすぐ診てもらったら...「申し訳ございません!
5月に交換させていただいたコンプレッサのマグネットクラッチが飛んでしまってます...。
すぐ手配しますので、しばらくこのままで...。
当然、費用は頂きませんので...。ホントすみません!」

リビルト品で1年保証がついてたので交換したんですけど、4ヶ月持ちませんでしたね^^;。
確かにこの夏は暑かった...。
マグネクラッチもガンガンON/OFFを繰り返してたと思うのと...、
すぐ無償交換します...とのコメントに....ごねることなくw、納得。

現在、部品手配待ち....。
だいぶ涼しくなってきたので、クーラー機能を使うことはしばらくないかもしれませんが、
秋雨時期の「除湿機能」が要りますからね...。
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もりもり

いやぁ、くるま大事にしてると愛着沸々とわいてきますよね♪



おっさんも体調の衰えはいかんともしがたいですが、気持ちは萎えずにいきたいものですね(;^_^A


僕も最近疲れやすく、体中が腫れてきた(TOT)とヨメにいうと
「それは代謝が衰えて太ってるだけや!!」と一蹴されました( ̄Д ̄|||
by もりもり (2010-09-25 23:40) 

しんしん

もりもりさん こんばんは。
車...ちょこちょこ悪い所を直してたら、乗り換えるタイミングを失いました^^;。
ま、これが「究極のエコ」と割り切って乗ってます。
長い目でみれば、お財布にはかなり優しいので...w。
 
で、小生もかなり「おっさん化」が加速してます。
いろんなところが、やたら「揺れる」ようになってまいりましたww。
>体中が腫れてきた...
がはは! 素晴らしい表現でございます。
腫れたり揺れたり....おっさんは大変でございます。
 
いや、お互い、気持ちだけは20代後半ぐらいで いきましょう!
by しんしん (2010-09-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。