SSブログ

お好み焼「喃風」 [グルメ]

nanpu-omochikaeri.jpg

小生が20年以上通い続けるお好み焼屋「喃風」♪

「どろ焼き」が名物ですが、小生が一番大好きなのが「ねぎスジ焼」。
ここのスジがなんとも言えんコリコリ感があって、ネギの旨みと相まって、
さらにあっさりの醤油味がたまらんのんですわ。

子どもが出来てから、熱い鉄板のある店にはなかなか行けてないので、
ここんとこはもっぱら「お持ち帰り」。
電話して作ってもらっといて、取りに行って、家に持ち帰って「喰らう」。 
店舗徒歩5分が成せる業ですな、ふふ。

昔はルービーのあてとして、「イカ塩焼き」があって、ポンズと一味で喰ってたんやけど、
最近は「イカ野菜炒め」になってる...。 
何十年も行ってると、メニューにのってないものを頼んでも作ってくれる...w
(店舗にもよりますけども...)。

とにかく安くて旨い「喃風」。 お好み 最高ですわ♪
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しんしん

にっぱさん ご無沙汰してます♪
うちの近所には、古くからのお好み焼屋(個人経営)もたくさんありますが、
このチェーン店は、それとは違うカラーを出してますので、
うまく共存してますよ。
ぜひ、一度お試しあれ♪
by しんしん (2010-09-27 20:40) 

にっぱ

大阪にもあるんだ~
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by にっぱ (2010-09-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。