SSブログ

松茸懐石 [グルメ]

matsutake-kaiseki_a.jpg

久々に、グルメな方々を参集し、「グルマンの会」を開催致しました♪。
今回のテーマは「秋の味覚 まつたけ」...。
っつうことで、料亭「川飛」がプロデュースした、ちょっとフランクな懐石が頂ける...
と評判の「こころ庵」へお邪魔してきましたよ。

まつたけ と言えば「土瓶蒸し」♪ 
お上品なお出汁をキューっと頂けば、そりゃもうパラダイスでございますな。 
銀杏やら海老やら鶏やら... 絶品具材満載...おいしぃスープの「宝石箱や」みたいな。

matsutake-kaiseki_c.jpg

コース料理の途中やというのに、グルマンの会の連中は、
メニューから一品(逸品)をお構いなしに追加追加...w。

サラダもハズレなし! さすが料亭のサラダ...文句なし。
 
matsutake-kaiseki_b.jpg

締めは当然、「松茸ごはん」!
仕事後のストレスやら、いろんな緊張感が これ以上ないぐらい解きほぐされていきます...w。

「あぁ 松茸を旨いと思える 日本人で良かったっ!」
お店の雰囲気も最高。
スタッフさんの愛想もさすが料亭プロデュースと言わんばかりの身のこなしと会話術...。
全員笑顔でテキパキ動いておられましたよ。

今度はランチで行ってみたいなぁ なんて思っております。

グルマンの会の面々...お疲れっした! 次回はインドで開催予定です(謎)。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

icon chicken歩いてマック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。