SSブログ

海外組との忘年会 [ひとりごと]

liquor.jpg

海外子会社勤務メンバーがクリスマス/ニューイヤーの期間、一堂に帰国してくる。
同期や気心知れた仲間たち、皆、帰国。

皆、現場の最前線で、現地スタッフをコントロールしながら、がんばっている。
会う度、精悍な姿になっているように見え、それが頼もしくあり、誇りに思う。

そのウチの一人が、昇進祝いとして「酒」を持ち帰ってくれた...。
酒の銘柄もさることながら、重い酒を手荷物で、
北米から持ち帰ってくれたことの方がうれしかったりする...w。

先週から数えて、一体、どれだけの忘年会をこなしてきたことか...w。
会社関係だけでも、オフィシャル、ノンオフィシャルあわせれば、
飲んでない日の方が少ないぐらい...。

果たして、自分はこれからどうしていけばいいのだろう...。

昔、大先輩から、こんな言葉を受けた...、
「これから、どんどん孤独になっていくぞ...。立場上、仕方ない。
お前のやり方を信じてやるしかない...。」。

ようやく、今の立場になって、その意味がわかった...。
そう、もうだれにも相談できる人がいないのだ...。自分自身しか頼れるものがいない...。

その時に、支えになってくれるのが、同期、後輩...。

忘年会の帰り際、同期のメンバーが、
「頼むで...、ちゃんと引っ張っていってよ...、何かあったら、声かけて。」と一言...。
うれしかった。重かった...。ありがたかった...。泣きそうになった...。

さぁ、いきますか!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマスワイパーゴム交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。