- 思いつくまま 気の向くまま -keep it simple... it's my style...
なんかムッチャ早そうですね~。今日、丁度EV車がこれからどんどん普及していくと、どうなるんだろうって考えてました。F1なんかも全てEVに切り替わったりすると、あの独特な甲高いエグゾーストノートも無くなり、路面との摩擦音で楽しむ…そんな日がくるのかと(笑)レースで培った技術で、これから先、どんどんとEV車が出てくるでしょうね~ちょっと複雑な心境です(^_^;) by とし(ボルボノチカラ) (2011-06-18 17:33)
としさん こんばんは。ある意味、リアルなラジコンですw。モーターの回る音と、タイヤ音ぐらいだけみたいですよ。 車の設計概念から変わりますね。電気屋さん台頭の設計。パーツ同士をつなぐ配管技術が少なくなり、電線でつないじゃうんで、重量配分考慮も簡単ですし...。 そんなEVレースカー技術が、市場車に応用されていく...。車をイジクル意味が段々なくなっていく...かも。で、EV車やバッテリーを廃棄する技術がまだ確立されていないので、そっちの方が心配な、今日この頃ですw。 by しんしん (2011-06-19 23:14)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
なんかムッチャ早そうですね~。
今日、丁度EV車がこれからどんどん普及していくと、
どうなるんだろうって考えてました。
F1なんかも全てEVに切り替わったりすると、あの独特な甲高いエグゾーストノートも無くなり、路面との摩擦音で楽しむ…そんな日がくるのかと(笑)
レースで培った技術で、これから先、どんどんとEV車が出てくるでしょうね~
ちょっと複雑な心境です(^_^;)
by とし(ボルボノチカラ) (2011-06-18 17:33)
としさん こんばんは。
ある意味、リアルなラジコンですw。
モーターの回る音と、タイヤ音ぐらいだけみたいですよ。
車の設計概念から変わりますね。電気屋さん台頭の設計。
パーツ同士をつなぐ配管技術が少なくなり、
電線でつないじゃうんで、重量配分考慮も簡単ですし...。
そんなEVレースカー技術が、市場車に応用されていく...。
車をイジクル意味が段々なくなっていく...かも。
で、EV車やバッテリーを廃棄する技術がまだ確立されていないので、
そっちの方が心配な、今日この頃ですw。
by しんしん (2011-06-19 23:14)