SSブログ

leaf_nismo [Tech-info]

leaf_ev_racecar.jpg

EV車「LEAF」のレースカーがお目見え。

カーボンモノコックボディー...完全ブラックアウト仕様。
ヤバイ、かっこいい、近未来的w。
モーター音しかしないから、ある意味、陸上のステルス戦闘機w。

がんばれ油圧配管ww。
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とし(ボルボノチカラ)

なんかムッチャ早そうですね~。
今日、丁度EV車がこれからどんどん普及していくと、
どうなるんだろうって考えてました。
F1なんかも全てEVに切り替わったりすると、あの独特な甲高いエグゾーストノートも無くなり、路面との摩擦音で楽しむ…そんな日がくるのかと(笑)

レースで培った技術で、これから先、どんどんとEV車が出てくるでしょうね~
ちょっと複雑な心境です(^_^;)
by とし(ボルボノチカラ) (2011-06-18 17:33) 

しんしん

としさん こんばんは。

ある意味、リアルなラジコンですw。
モーターの回る音と、タイヤ音ぐらいだけみたいですよ。
 
車の設計概念から変わりますね。電気屋さん台頭の設計。
パーツ同士をつなぐ配管技術が少なくなり、
電線でつないじゃうんで、重量配分考慮も簡単ですし...。
 
そんなEVレースカー技術が、市場車に応用されていく...。
車をイジクル意味が段々なくなっていく...かも。

で、EV車やバッテリーを廃棄する技術がまだ確立されていないので、
そっちの方が心配な、今日この頃ですw。
by しんしん (2011-06-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節電対応策シュウ_トドロキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。