SSブログ

あっちゃん卒業 [ひとりごと]

accyan_20120326.jpg

AKB48の「どセンター」 前田敦子が突然の卒業宣言...

他にいろいろUPすることあるんですけど、なぜかこのネタ...w。
っつうのも、娘が大の「あっちゃん好き」なんすよね...。
朝、起きて芸能ニュース見たんでしょうね...、
小生が仕事から帰るや否や、玄関先まで飛んできて、
「お! おとうさんっ!! あっちゃん、AKB辞めるんやって!!びっくりやわ!」

AKBの中で一番、っつうか、
娘は芸能人の中で一番好きなのが「あっちゃん」ですから、
慌てふためくのも、仕方のないことでございますよ...。

「卒業言うても、TVで見れんようになるんとは違うと思うで。
たぶん、女優さんとか、ソロで歌うたう人になるん違うかなぁ...」

と、何気に芸能通なコメントでサラりとかわす小生...w。

「ふーん、よかった。 もー、びっくりするわぁ...」と娘。
ちったぁ落ち着いた感じでございます...。

それにしても、あっちゃん、何で卒業するんでしょうね...。
「自分の夢を追うため」である...ようなスピーチもあり、
また「後輩のため」という言葉も本人が使っているのもあり...、
ま、直接 かかわってる人間ではないし、偉そうなことは言えないけど、
「自分の夢を追うため」なら、「後輩のために自分が卒業する」
...という言葉は要らないかな..と。
(大人なコメントで恐縮ですが...)

実は、昨日深夜にニュースでこのことを知って、小生自身もびっくりしてたんですよね..。
娘にどう説明しようか...って...。

あっちゃんみたいになりたい、だからAKBになるのが夢...って子
いっぱいいると思いますよ...。
AKBそのものが「夢」って娘...いるはずなんですよね...。

AKBにいる人は、AKBそのものが自分の夢のステップの一つなんでしょうけど...
絶好調で、アイドルのトップが、他に夢があるんです...って言われちゃうと、
おとうさん、どう説明していいのか....。

だから、「卒業言うても、TVで見れんようになるんとは違うと思うで。」
という、なんとも言えん歯がゆいコメントを おとうさんは返してしまうわけで...。

あるサッカー選手を目指していた男の子がいたとして、
その目指していたサッカー選手が、
「わたくし 実は野球選手になるのが夢なんです」とかというのを言っちゃったとすると、
その男の子....愕然としやしないか...とか(全然、話違くねw)。

ま、そんなこんなで、こんな話題がUPできるようになった我が家...、

嫁の手術日は、GW真っ只中に決定! 
家族全員 チカラをあわせて、この状況を乗り切っていきますっ!!


しんしん一家は、前田敦子を 全力で応援しています。 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

遊牧民

こんばんは。
ウチの娘も大のAKBファンなんでショックを受けてました。。。
でも「ともちん」ファンですが。
まぁ本人の意思やら大人の事情やら色々あるんでしょうけど
子供への説明には困りますね。

先日からのブログ読んで奥様の容態、大変心配しております。
手術で快方に向かうことをお祈りしております♪
by 遊牧民 (2012-03-28 12:13) 

しんしん

遊牧民さん ご無沙汰してます。
小学生の女の子の間では、AKB好きな子が多いみたいですね。
卒業する...って発表があった翌日はショックだったみたいですが、
うちの娘、もうケロっとしてます(爆)。
 
ご心配、お気遣い頂きありがとうございます。
今は落ち着いており、GWの手術に向けて静養中です。
本当にありがとうございます。
by しんしん (2012-03-31 14:12) 

ken

こんにちは♪

テレビ及び芸能界は、スポーツ同様に夢の世界であり、
子供たちの憧れの世界。

今回の事は特に、夢見る子供たちのキレイな瞳を曇らせる大人な展開だけは、
避けて欲しいですね。

でも自分もそうでしたが、子供ってまた新しい憧れや応援対象が直ぐに出来ちゃうので、
心配後無用かもですね。
by ken (2012-04-09 13:32) 

しんしん

kenさん こんばんは。
いつも コメありがとうございます!
「卒業発表」の翌日は、なんとも言えず、家族全員
「いやー」な寝起き状態になりましたが、
娘曰く... 「あっちゃんの卒業」、もうどうでもよくなったみたいですw。
by しんしん (2012-04-09 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラパン_10万キロ温泉女子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。