SSブログ

VW排ガス不正問題 [Tech-info]

vw_20150924.jpg
 
どした? VW...
 
 
2015年モデルまでの車種がダメ....
2016年モデル以降は、問題ない....って...?
 
 
んー、ディーゼル主流の欧州..
 
欧州は、ディーゼルに求めるのは「パワフル、トルクフル」なんだよね...
環境 2の次...?
 
 
ディーゼル普及世界制覇を狙うあまり、USに出る杭を打たれた感じだね...
 
 
にしても、ソフトを搭載しちゃってたら、やっぱまずいよね...
 
一担当や開発担当だけでできることではないレベル...
 
 
 
クリーンディーゼル.... どうなる!?
 

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ken

本当に恐ろしいニュースです。

以前よりVWの車種、燃費に関しても特別車両という噂が
尽きませんでしたし、ヨーロッパのディーゼルは危険で、
そんなものが日本に入ってきたら困る!と、
訴えていた方がいたことも思い出すニュースでした。

マツダにも影響あるかしら???

by ken (2015-09-29 07:59) 

しんしん

kenさん こんばんは
 
確かに 昔は 欧州車を輸入したら空気が汚れまくる...
って言ってた時代がありましたね
 
ディーゼルは 安価では、きれいにならない燃料なようです...
 
ディーゼルそのもののクリーンイメージを完全に覆す事象ですから、
マツダなども とばっちりを受けそうな気がしますよ
by しんしん (2015-09-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。